わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

熱中症?

2011年07月14日 | 日記
激しい頭痛に嘔吐、とにかくしんどくて、夜中の3時にタクシーで病院へ行きました。
薬を飲んで、様子見て眠ったら少し良くなったけど、体は相変わらずダルくて・・・
翌日父が迎えに来てくれて、実家に帰って来ました。

今週末実家のある町で夏祭りがあり、toaの大好きなお神輿が見れるので、丁度帰る予定でした。
4日早めただけだけど、4日ゆっくり出来るって違うよね。
家では全ての家事をしなきゃだけど、こっちにいたら食事の準備、洗濯はしてもらえるから
お掃除くらいでいいし、しかも掃除している間はtoaと遊んでいてくれるから。
とにかく楽させてもらっちゃってま~す。
おかげで頭痛と吐き気は2日で治りました。軽い熱中症だったんだね・・・まさか自分がこんな目に合うとは。

こっちへ着いた夜、toaも38.5℃の熱を出しました。
私のせいだぁ~。私がこんなことになり、急に連れて帰ることになったから・・・(泣)
なんだか、体も心もとても辛くて、泣きそうでした。
翌日病院へ連れて行くと、風邪ではなさそうだと。
長時間の移動の疲れや、興奮、ストレス、などが原因じゃないか?と言う事でした。
そう言えば、今までもこんな熱の出方が4~5回あったよね。

今日はもうすっかり元気になり、プールで2時間も遊んでいたから心配ないけど。
子どもの熱って本当に切なくなるよね。

週末はお祭りです。
昨夜兄に『toaお祭り行くんだろう?練習したら』と言われ、鉢巻と鈴を持って来て
卓袱台を『エイヤサッ!エイヤサッ!ウラタクッ!ウラタクッ!』(ウラタクッの掛け声は意味不明)
と言いながらぐるぐる回り始めました。
去年のお神輿のDVDを何度も見てるから、足の運びもなんかも上手なんです。
じーが知り合いの大工さんにお願いして、拍子木も作ってくれたので『カンカン!カンカン!』と
リズム良く鳴らし、toaは祭り男まっしぐらですね。



最新の画像もっと見る