わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

いも堀り

2011年07月04日 | 日記
東京が今年一番の暑さ35.5度だった日、サークルのいも堀りで畑にいました。
畑でいも堀りなんていい経験だったものの、とにかく暑さがしんどくて・・・
『toa眠くなっちゃったから、抱っこして~』なんて言い出すし、参りました。
暑さで歩くのも、掘るのも嫌だったんでしょうか?
話しかけても答えない、喋るとしたら『ママやって、僕もうヤダ!』
toaの顔は真っ赤だし、汗は滝のように流れて、私もヘトヘトでした。

 

いも堀りの後、その足で仲良しのママ4人+子どもたちで、健康ランドへ・・・って言ってもお風呂じゃなくランチ。
お座敷もあるし、広々してちょっとくらい子どもがうるさくてもね。
ママたちはランチビールしちゃいました~。これ最高でした!
toaも涼しいところに来たら、すっかり元気になり、大好きな氷いちごを食べて大喜び。

帰ってじゃが芋を洗い、すぐに蒸し器へ。一番シンプルな食べ方“じゃがバター”でいただきました。
パパに『これtoaが掘ってくれたの?美味しいな~』って言われたら、自信満々で『そうだよ~!』なんて。
だいぶサボっていたけどね(笑)
ポテトサラダや、クリームシチュー、ヴィシソワーズ・・・明日は肉じゃがかな。
toaの掘ったじゃが芋は、色々な料理になり食卓に並びました。
toaの嬉しそうな顔が、一番のご馳走だけどね・・・

お友達といも堀りなんて、本当にいい経験が出来ました。


最新の画像もっと見る