わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

公園

2011年10月06日 | 日記
秋晴れが続き、陽気が良くて気持ちいいですね。
日に焼けるのは嫌だけど、これから寒くなるとなかなか行けなくなりそうだから
連れて行ける日は、公園に行っています。

 



  

こんな嬉しそうに遊ぶんだもん、連れて行くしかないよね。
ここ3日は風邪がぶり返し、小児科でお鼻の吸引・喉の吸入してもらって来ました。
この時期、風邪が流行っているみたいですね・・・病院に行くと、お友達に会うんだよね。
朝・晩は少し冷えるようになったし、体調崩しやすいですね。
私もtoaの風邪を貰いそうになり、早めに薬を飲んで、ハチミツレモンで体を温めました。

この間図鑑を見ながら『ママ、トラって猫の仲間だよね?』 『そうよ。』
『じゃあノラ猫は、何の仲間なの?』なんて・・・可笑しな質問されました。
子どもには、素朴な疑問なんだよね。
いつもノラ猫を見付けると『お母さんいないのかな?かわいそうだね。』って。
『でもノラ猫は怖いから、触っちゃ駄目だよ。』って言われるんだよね。
犬や猫の好きなtoa、そのうち拾ってきそうで怖いわ。

動物も好きだけど、最近は赤ちゃんが欲しくて『ママ、アカチャンホンポに赤ちゃんって売ってないの?』だって。
アカチャンホンポで、赤ちゃんは買えないよね(笑)





最新の画像もっと見る