わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

初キャラ弁

2010年11月11日 | 日記
パパのお休み、有料の公園に初キャラ弁を作って行ったら休園日。
うちっていつもそうなの。行くと定休日ってのが良くある。
張り切ってお弁当作ったのに…ちょっと凹みましたね。
仕方ない気を取り直して、別の公園に行くことにしました。
toaは何処の公園だろうが、パパがお休みで一緒に行ければ嬉しいんだよね。
近くの公園だったはずか、少し離れたところに行くことになったから
お昼まで待てず車の中で『おにぎり食べる~』なんて言い出した。
お弁当はオムライスだから、toaは食べないかもしれないって念のためおにぎりも準備。
結局車で全部食べちゃったの。
だからお昼の時は、ちょこちょこ遊び食べ(泣)せっかく頑張ったキャラ弁
スゴく喜んでくれたのに、食べたのはパパ(笑)まぁそうなるのは想像してたんだけど。







せっかく行ったのに、遊具は故障中なんて書いてあって全く使えず・・・
砂場セットを持って行ったのに、砂場はない・・・
ボールは持って行かなかったし・・・パパと駆けっこをしたくらい。
それでも楽しく遊んでくれて良かったけど。



園内の“子ども動物園”で見たレッサーパンダも嬉しかったみたいだし。
動物園って、何がいるのかな?と思ったらヤギ・羊・モルモット・リス・鹿・レッサーパンダ・鳥
toaは動物を見てるのに『動物はどこ~?』って。
toaにとっては、ライオンとかゾウが動物なんだよね。
来週のパパのお休みは、サファリパークに行く予定。
toaの喜ぶ顔が見れると思うと、ママも楽しみ~!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイしまちゃんですね (ゆっち)
2010-11-12 19:35:04
キャラ弁で探していてたどり着きました。
しまちゃんのお弁当、本当に上手ですね。
あまり器用じゃないんですけど、私にもできるかなぁ~
返信する
キャラ弁 (bondiblue)
2010-11-13 00:04:08
キャラ弁にとあくんママの繊細さがキラリ
お耳はなんでできてるの?かまぼこかな。
のりはハンドカットでしょうか?

お弁当からママの愛情があふれ出てて
パソコンの前まで伝わってくるよ
こんな素敵なお弁当・・・とあくん
食べるのがもったいなかったんじゃない?
見てるだけでお腹いっぱいになるね。

独身で平日休みだったころ
休日にいったレストラン
3件休みでぐうの音もでないことがあったな・・・。休みって重なるんだよね

家族が一緒にいるだけで幸せな休日
とあくんの笑顔からも伝わってくるよ~。
とあくん一家のお休みの過ごし方
うちも見習ってもっとアクティブにいろんなところに行きたいな♪
返信する
ゆっちさんへ (かおりん)
2010-11-13 15:25:43
コメントありがとうございます。
私もキャラ弁初心者で、あまり上手には出来ませんでした。
最初に頭でイメージして、大きさを考え作るってなかなか大変ですよね。
ベテランの人はなんてことなく、出来ちゃうんでしょうね。
私に出来るんです…きっとゆっちさんも大丈夫ですよ。
頑張って下さいね
返信する
bondiblueさんへ (かおりん)
2010-11-13 15:39:36
お料理は好きだけど、繊細ではないんだよね。
私に言わせたら、料理が好き=キャラ弁が作れるにはならない感じよ。
これはセンスのある人には向いてるけど、私は不得意分野だわ。
toaが喜んでくれたから、良かったけどね。
うちは男の子だから、とにかくお外で遊びたがるでしょ。
私もアウトドアだしね。(になってきたのかな…)
今度たまにはお弁当持って、一緒に出掛けない?
休みをちゃんとチェックしてね(笑)
やっぱりそういうこと、あるよね~
うちは本当に良くあるのよ。懲りたら調べなきゃだよね。

返信する
bondiblueさんへ (かおりん)
2010-11-13 15:44:28
ゴメンね
のりは…目や鼻は型抜きを使って、トラ模様は自分で切ったよ。
耳は厚焼き玉子を丸く焼いて、型抜きで抜いたハムを乗せたの。
返信する