グダグダIN米国生活

グダグダ生息しています。

子供なのに

2020-12-18 10:51:02 | 日記

 

2020年は子供とくに小学校の子供たちは、すっごい大変だと思う

外出する場所がない

うちの小学生は3月から10月まで、家族以外の人と話しをしてなかった

もう社交性も何もないような、そんな日々だった

学校に行きたいといいだすくらいオンラインクラスは、退屈みたいで可哀想

でも近所のママを誘うことはできない

どうしてか?というと相手が密を気にしていたらいやだから、おかげで親子で学校スタートを喜んでいたのに

たった4週間で学校閉鎖

私たち家族は、この州に家族もいないし知ってる人が誰もいない

近所のママ友はいるけど、彼女だけしか私はこの州で知り合いがいない

そんな私たちにとって学校は、子供の唯一の社交の場だったのにどうして?閉鎖するんだーと

そんな2020年がもうすぐ終了します

来年は、学校に行けたらいいなーそれか近所で子供は密で遊んでもいいということになればいいなー

2020年は、当たり前が当たり前じゃなくなっていた

毎日何時間もPCの前で硬い椅子に座って勉強をすると小学生でも腰が痛いと言い出した

可哀想に

まさかそんなことになるとは知らず、子供の椅子はしょぼい椅子

ちゃんとした大人が使うようなオフィス椅子を購入しようと真剣に考えています

でもネガティブに考えると学校は2022年までない気がします。

あーあー私がもっと友達をつくっていればなーそしたら娘にも母親の友達の子供という

仲良しが出来たはずなのに

どうしてこうも人と付き合おうとしないのか?人間関係うぜーと怠けてきた自分を攻めている途中です。

あー来年から子供の社交どうしようかな?

近所のママ友遊んでくれるかな?今年は3月まで遊んで、次に遊んだのが11月という悲しさ

来年私は殻を破って、子供のために積極的に友達作りをしようと思います

頑張れ怠け者のわたし!!

 

 

 

 



コメントを投稿