グダグダIN米国生活

グダグダ生息しています。

悩み解決方

2020-12-20 21:52:46 | 日記

 

悩み解決方法はみんな違うと思います。

でも一般的に楽になる方法は、

紙に書きこむ、そして細分化、今治せること、直せないことに分ける

解決しないと困るか?困らないか?と分ける。

そして最後は逃げる、逃げるのは悪いことではない。

自殺しようとして偉い人が、銃を取り出そうと机の棚を開けたらたまたま

紙とペンが目に入って、彼は悩みの問題を紙に書き出して、細分化、カート式にして解決できること、出来ないことと分けていって、自殺をやめた。

それくらい紙に書いて、細分化することは、頭をクリアにできる

そして悩みのほとんどは、解決しないといこと、それに時間がすぎると悩みはどうでもよくなる

ある程度年齢を重ねたら経験がある、「どうしてあの時あんなに悩んでいたんだろうか?」の悩み

若い時に私は、髪の毛が多いことに悩んでいました

どうして私の髪はこんなに多くて、黒髪なんだろうか?茶色の髪で少ない髪になりたいと悩んでいました

でも今では、どーでも良い悩みとなっています

ダイエットにしてもそう、デブでもない私はなぜもっと痩せようと思ったのか?元から標準なんだから

痩せるはずもなく、3キロが減らすに自分を攻めていた

今は、ずっと標準体重の自分をなんとも思っていません。

他人に話す、他人に話すとスッキリはするけど、悩み自体は解決していません

それに話す相手を間違えたら、言いふらされて余計な悩みが増えます

私は悩みを人に言えない人なので、他人に相談はしないです。

それとアルコールを飲んで憂さ晴らしですね、アルコールを飲むより運動したほうがいい

同じ脳内をリラックスさせるのならば、脳内麻薬がでやすい運動のほうが身体にも良いと思います。

アルコールが好きな人は、悩み上手、飲みたい理由を探しているとしか思えない

嬉しくても飲む、悲しくても飲むで結局ずっと飲んでいる

身体が丈夫でお金が継続できる人ならいいですけど、女性の場合継続的飲酒は良い結果にはならない

アル症になったら立ち直るまでが大変なので、アルコールはおすすめしません。

やっぱり紙に書いて細分化して、解決できるか出来ないかをわけていき、解決できることだけに集中してやる

それが一番いいと思います。

 

 

 

 

 


コメントを投稿