いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

朝のお散歩 野島崎公園

2020-08-27 07:00:00 | 野島崎灯台 2020/08
おはようございます☀️
今朝はいいお天気です。
時刻は5:00と早いのですが、朝食前にお散歩をして、昨夜のリベンジをしたいと思います(^o^)/



ホテルを出て、一本道をレッツゴー❗


ヤシの木が青空に向かって真っ直ぐに伸びている姿は、気持ちいいです。


車で来られる方は、こちらへ停めて歩きましょう🎵


散策絵図なるものが有りました。

昨夜は灯台の右手の道を進みました。


今朝は左手の道から廻ります。


太陽🌅が眩しい✨





宿泊先のホテル


道が木々に囲われてきました



アロエと青い花



ヤシの木🌴




ん? 何だろう? 近づいてみよう


岩場のため池のようです


小魚は見かけません


野営キャンプ跡なのかな?
ダッシュ村の真似したのかな?


ホテルが遠く見えます


石に混じって貝殻🐚も


遊歩道へ戻りました。
標識の像を目指します。


公園ですね。遊具があります。


公園の一角に凛々しい像が

あ、こちらが海女の像でしたか😅


白浜海洋美術館へも行ってみましょう👣


トドかな? お出迎えです


こちらには変わったすべり台


この先の建物のようです



古い建物をモダンに改造したような感じですね。


今日はお休みでした。


建物前に鯨岩
ううむ(-ω-。) 鯨🐳かなぁ?


鯨岩の奥の階段を上ると、灯台へ行けるようです。


私は昨夜 灯台は行ったので、戻ります。

白い花


標識、消えててわかりません😥


木々の向こうに灯台が見えてきました。


木々の景色が、岩場に変わりました。



白いベンチは何処だろう?


あ、ありました😃


良かった😆💕


足元注意の看板あるけど、、
ここまで来たら、座りたいですよね~😆


どうですか? この絶景
  ベンチと海🌊







なるほど、絶景ポイントです





ベンチから振り返ると、灯台です。

さて、下におります。


 
房総半島の最南端でございます。




こちらは裸体像


遊歩道をペアや、ワンコと散歩してる人とすれ違いましたが、バイク乗りの人もいるんですね。

たぶん、このバイク付近が、昨夜私が折り返した地点です。


バイクの地点でベンチを振り返って見ました。
ぽつんとベンチが見えます。

そりゃ~、真っ暗な訳です😖



伝説の岩屋なるものが、なんでしょうか?

柵の奥には、大蛸🐙が描かれた不気味な絵が祀られていました。
不気味なので、撮っていません。


岩屋から振り返ると、海。その手前の岩、1つだけ目立ちますね。




こちらの白い造型石 何かの目印のように、遊歩道のあちこちで見かけます。



昨夜、月とのコラボ写真を撮ったヤシの木
今日は太陽を背にした灯台とのコラボです。📸



公園入口まで一周しました。


野島崎公園の地図が彫られています。
よく分からないです。



早朝の釣り人🎣発見
アジでも釣れるのかな❓



向こう岸に、昨夜、お邪魔したホテル



公園入り口には、数件のお食事処がありました。


うう😢美味しそう。。。


漁師町に似合わない、赤い煙突屋根の小屋

公園の管理事務所でした。


さて、元来た道を戻ります。



青い空、白い雲、ヤシの木🌴



お天気がいいと、気持ちがいいです。


お腹も空いてきました。



いただきます🍴🙏


アジの開きが美味しかった😋
イカそーめんも♥️


新鮮な海の幸を堪能できました。
ごちそうさま~~(*´▽`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿