いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

やっちまったなぁ~

2020-08-26 23:25:42 | 野島崎灯台 2020/08
blogアップしてたら、18:00過ぎちゃいました😝


日が落ちてきました



ピンクの雲に見とれていると
ますます暗闇に近づいてしまいます

ご飯ご飯~😆

と意気込んでホテルを出ました。

道が見える内に灯台巡りしちゃおう🎵

てくてく👣   てくてく👣




ヤシの木の頭上に三日月お月さま



もう少し近づいてみよう

月とヤシの木 少しづらして

よし👌


灯台も

暗闇に灯台、不気味です😣

もっと先に白いベンチがあるはず❓❓

てくてく👣  てくてく👣


暗い😣  これ以上ムリ~😖
ベンチは諦めて、引き返して来ました。

帰り道、カップルとすれ違いました。
もう真っ暗になるのに、行くかなぁ~。
二人でも行きたくない。

お化け👻系には、ビビリなんです💦


灯台の入口まで戻り、ホテルと反対方向へ

てくてく👣 てくてく👣

暗さが深くなってきて

左手は海のみ 右手はポツリとホテル 
  この先にもポツリとホテル

どう見ても食事処はない(。>д<)


すっかり忘れてました💦

田舎だと、、、食事処は17時頃に閉店だったのかと( ノД`)…

途中のホテルへ入り、売店に食べ物置いてませんか?と訊ねてみた

  お土産のお菓子だけですね。
  この先のスーパーなら。
  10分位かかるけど。

一応、売店を見せて頂き、お土産のお菓子を購入。

10分でスーパーなら、うん🎵行ける行ける。

10分軽い軽い~☺️

てくてく👣  てくてく👣



あれ❓ もしかして車🚙で10分❓

地元の人なら、車移動が普通だし。

海岸通りは信号ないし、10分って

めちゃ遠いんじゃない?!Σ( ̄□ ̄;)


と、泊まっているホテルへ戻り

少し行ってみるかと てくてく👣 てくてく👣

アレ 看板でてるやん♥️スーパー

ホテル出て灯台と反対方向へ行けば、直ぐでした。

ホテル出る前に売店をチェックして、カップラーメン🍜を見かけたけど。

夕飯がカップラーメンにならずに済んで良かった( ´△`)

なんでホテル売店でお土産に混じってラーメンが❓と思いましたが。

私のようなヤツのためなんでしょうねf(^ー^;

で、今夜のディナー
一汁一菜です。


まともに食べ物にありつけて、感謝感謝。


送迎車の待ち合わせは、出口反対側だったし。

食べ物の店もホテルでて反対方向だったし。

どちらも直ぐに引き戻って、解決できて良かったです。


昨晩、電車の時刻表やバスの時刻表、フェリーの時刻表と、乗り継ぎをしっかりチェックして、ホテルまでのルートを確保したけど。

晩ごはんのチェックは怠ってしまった(^o^;)

交通が不便な場所へ行くときは、車🚙が便利だなぁ~。

車🚙欲しいなぁ~。

普段は必要ないけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿