いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

口は災いのもと

2020-07-09 16:27:50 | 日記
私の仕事場はコールセンター
電話を受けて、相手と対話して成り立つお仕事
なので、喉を痛めると仕事に支障がでます。

3日程前から、口の中で痛みが発生
丁寧に歯磨きを励行して
舌に大きな口内炎を発見❗

次には喉も痛み出してきて
喉の奥で炎症してる様子

こうなると、食べるのも沁みて
飲み込むのも痛み
会話も上手く話せず

口中を清潔に保ちたいけど、
歯ブラシもイタタ😖

耳鼻咽喉科へ向かいました🏃

抗生物質とうがい薬、口内炎の塗り薬
処方して貰いました😊

これで一安心です♥️

口内炎、しょっちゅう出来ます

胃が痛むなと思ったら、口内炎ができ
今日はちょっと寒いなぁ~と感じると
翌日には口内炎が発生

私にとって、口は健康のバロメーターです


どんだけ私の免疫力は弱いんだか😷
毎朝ヨーグルトを食べているのは役に立たないのだろうか❓

自分の身体なのに、嫌になります

もっと丈夫な身体になりたいものです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-07-10 22:06:10
口内炎は、嫌ですね!食べるのが辛いです。どうか頑張って下さい!
返信する
Unknown (papapanda)
2020-07-11 00:51:37
@yamaguti2520 ご心配ありがとうございます。
耳鼻咽喉科で抗生物質頂いたので、大丈夫です😉
返信する

コメントを投稿