いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

2021/06/26

2021-06-26 22:47:28 | 日記
名前が呼ばれて、奥の部屋へ通されました。

他の患者さんは入口から続いてる部屋で
入口から見渡せるベッドに横たわっているのに。

しかも奥の部屋だけアコーデオンの扉が有って、閉められました。

見たことない電流が流れる機械を身体にあてがうんだとか。
整形外科でも電流の機械は見るけど、ちょっと違ってました。
それよりも強い電流がながれます、って。

痛みが強い右肩と、右腰と、右わき腹と。
始めは軽い電流で、徐々に強度を上げて、本当にイタイ😖💥と我慢出来なくなるまで、電流を強くされます。
本当にイタイんです😢

その後、担当の人が指で痛む箇所をぐいっっと押したり、私の腕を持って回したりして、施術は終わりました。

あれほど痛みに苦しんで、歩くのもままならなかったのが、帰りには普通に歩いて帰宅できるまでに😆

さすがだなぁ~🎶
凄すぎてビックリです。

母や友人に「50肩になったみたい」と話すと。
長引くよ。1年は続くよ。とか聞いていて。

それが、鍼灸整骨院で酷い痛みは失せて。
腕を上げると少し痛みが残っているけど。

痛みで寝付けなくて、整骨院でもらった座薬でやっと寝れていた状態だったのに。

座薬を使ったのは3日だけで済みました。
ちゃんと使ったのは2日で、3日目は座薬を半分にして使った位。
3日目、4日目は、ちょっと痛みが出る体勢があったり、腕を上げるとギクシャクしてたけど。

昨日、3回目の鍼灸整骨院を終え、今日はほぼ肩を普通に回せます。

肩甲骨回りが固まっていたとの先生のお話しでした。

後数回通って、肩甲骨を不自由なく動かせるよう施術してもらいます。

昨日の施術の後は、やたらと眠くて。
仕事休みだったから、帰宅後は、ひたすら寝てました。
夜少し起きて、やはり眠くて、また寝ました。

施術後は、色々とデトックスされるようです。
1回目の施術の翌日は、黒に近い尿が出ました。
黒っぽい便もでました。
体内で滞っていた悪いモノが流れ出たようです。

職場まで歩いただけで、それほど暑くもないのに、頭の後ろ側から汗がしたたり流れ出ました。

今は肩以外で膝やら腰やらギクシャクした感覚ですが、肩の調整をしてる過程で、身体の歪んでる部位が痛みを発してるんでは無いかと解釈しとります。

ただの肩甲骨の固まりだったのかな?
50肩? だったのかな?

何はともあれ、夜も眠れない痛み、歩くのさえ震動が響いて痛んでいたのが、すっかり眠れる、歩ける、仕事できる。

洗濯干せる。シャワーでシャンプーできる。服を着れる。脱げる。歯磨きできる。
☝️これ全部、痛くて出来なかったんです。

こう書くと、やっぱり50肩そのものだし。
腕あげられなかったし。

鍼灸整骨院の先生、凄いなぁ⤴️⤴️🎵
大絶賛です💐

どこが痛いかとか、日常生活はどういった動作をしているかとか、原因追求の為に、優しく色々聞いてくれるし。
痛くて痛くて辛い😢のを、ぐいっっと押したりして、帰りには痛み無くしてくれるし。
神のようです。

もうね、惚れちゃいます🍑
至近距離にもなるし、ボディタッチされるし。
触れても全くイヤラしくないし。

整骨院の先生が彼だったら、幸せだろうなぁ~( *´艸)
想像だけで幸せ😌💓になれるなんて。

ライバル多そうで、手も足も出せませんが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿