いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

お金を使わないで

2021-10-19 23:02:47 | 日記

独り暮らしとなった伯母が少しでも寂しくならないように、ひざねこを買って持っていった。

猫の毛触りや、重さを再現して創られたぬいぐるみである。
ちゃんと肉球も付けられている。🐾
人の脚の上でのびている様な姿をしている。
とても可愛らしい。

昔から犬や猫を飼い、野鳥に餌を与えたり、動物植物が好きな伯母。

高齢になり、生き物の世話も諦めている。
私の方が先に逝ってしまったら、可哀そう、と。


ホンモノには敵わないけれど、少しでも癒やしになって貰えたら。
パワーが出てきてくれたら。
そう思って買ってきた。

良く出来てるねぇ。
電気で温かくなったりするともっと良いねぇ。
目がビックリしてる目だから、動く目だと良いね。
と色々感想を述べていた。

満更でもなさそう。
電気ではないが、同じシリーズでお腹の中に使い捨てカイロを入れられるタイプも有る。
温もりがある方が良いのかな。

生き物がいると、気持ちも違うよね。
私のくぅちゃんは実家の母に預けたまま。

ウンともスンとも言わないけれど、世話をして餌やオヤツで寄って来る姿は、母も嬉しいらしい。


私が実家に帰った時には、うさんぽさせてるけど。
たまにはうさんぽさせてあげて下さい。
宜しくお願いします🙏



長居をすると、夕飯を食べていきなさいだの、余計な手間をかけさせてしまうから、早めに退散。

無事に帰宅した報告の電話を入れると、伯母から
お金を使わないで。と。


お金を大事に使ってと言う事なんでしょう。
お金を使わないと、何をしてあげたら良いのか。。。

一緒に過ごす時間、作れたら良いんだろうけど。
なかなか仕事もあるし、休みも出かけたり家の事したり。

時間を使うより、お金使う方が、手抜きですよね。
もっと楽に済ますなら、ネットで注文して届けて貰います。
でもそれでは余りにも悲しい。
箱に入ったぬいぐるみだけが、届けられるなんて。

やはり顔を見せて、手渡ししたくて。

店員さんが、ご自宅用ですか?と聞くから、プレゼントですと答えたら。
そしたらご丁寧にラッピングしてくれて。

私はボストンバッグにそのまま忍ばせて、いかにも猫🐱っぽく手渡そうと目論んでいたのに。

せっかくラッピングしてくれたので、有難く頂きました。

伯母に渡す時は、紙のラッピングから出して、ビニル袋に入った状態で渡しました。

伯母はビニルのまま、どこかへ飾ろうとしていたから、又捕まえて、ビニルから出してソファに座らせました。

前に私があげた小さな縫いぐるみも、ビニルに入ったまま飾ってあるし。
誰かからのプレゼントであろうキティちゃんの縫いぐるみも、ビニルの中で大人しくしている。

せっかくのリアルな感触を愉しんで貰わないとね。

お金を使って、伯母が癒やしになるのなら。パワーが溢れてくるのなら。
お安いもんじゃないですか。

そうあって欲しいと願って購入したんです。

どうか名前を付けて可愛がって貰えますように🌟


そして、タイトルの画像は
全くもって関係ないんだけど。
動物の絵の看板だったので。
ウサギかな?リスかな?

地元の街中の通りを歩いていたら、新しく出来たお店みたい。

何のお店かな?と思ったら


最近流行りの食パン屋さんでした。

何ともインパクトある看板ですね。
美味しいのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿