いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

ペットと旅行

2020-09-28 01:34:35 | 日記
ペットと旅行、タイトル紛らわしくてご免なさい💦

ペットと一緒に旅行にいく訳じゃないんです。

ペットを飼っていると、旅行で留守中のペットの世話をどうするか考えないといけない、という内容でございまする。

わが家は、2年前に1週間という長期旅行へ行く際に、餌やりロボットを購入しました。


時間を設定しておくと、時間になると餌が決まった量出てきます🎶

くぅちゃんの餌やりロボット⤵️


でも、ゲージに入れておくと、このロボットから餌が出ることが分かり、餌がなくてもロボットをガジガジと噛って、餌を要求してた様子。

見事に噛られた跡😢

ココ、設定の大事な部分なんです。
時刻やら量やら、ガジガジして、壊れちゃうと餓死しちゃいます。


なので、今回は、このような板をガムテープでぐるぐる巻きにしてみました❗❗

ジャーーーン

どうでしょうね。無事を祈ります🐇




最新の画像もっと見る

コメントを投稿