いつのまにまにアラフィフ

徒然なるままに 日々の雑記

喀血

2020-09-13 02:48:19 | 日記
仕事の最中にくしゃみが出た。

その前に天井からビカビカと光が出て
何❓😲と見上げた。
同じ列の女性も気づいて見上げていた。
辺りを見回すと、天井の一部の蛍光灯が切れていた。

電気が切れたらしい。

それとくしゃみが関係していたのか
関係ないのかは、分からない。

最近、寒い訳でもなく、突発的にくしゃみが出る事がある。

くしゃみは1つ出ると治まる。
けど、その後に透明な鼻水が流れてくる。

くしゃみとティッシュの鼻かみがセットになっていた。

今日はくしゃみだけで治まった。
でもマスク😷をしてる状態のくしゃみなので、マスクの内側に飛沫が飛んでいる。

小休憩の時にトイレでマスクを外して、内側をティッシュで拭き取る。
(替えのマスクか、マスクインナーあると良いなぁ)

手を洗い、ついでに喉もガラゴロガラ~と
真っ白なシンクに鮮血が。。。

もう一度ガラゴロガラ~(*σ>∀<)σ
またも鮮血が。。。

ちょっと上顎の奥が違和感
もう一度ガラゴロガラ~
まただ。。。 なんだろう❔


誰ががトイレに入ってきた。
職場の人なら、声かけて一緒に見てもらおう。

でも違った。他の会社の人。

もう一度だけ様子みてガラゴロガラ~
4回も。。。早退しよう。



上司に報告して早退。
月曜に受診してきます、お休みするかもしれませんと伝えて。

一時的なモノなのか、病的なモノなのか。
はたまた霊的なモノなのか。



早退しておきながらお花屋さんを覗く
いつも出勤前に覗いて癒されて出社している。
あ~買いたいなぁ~と思いながらも。
買った後に数時間とは言え、職場のロッカーに閉じ込めて置くことが忍びなくて。
いつも眺めるだけ。

帰りに買えたら良いのに。。
帰りには、お店は閉まっている。

今日なら買える🎵
喀血したことは何処へやら。

この数日ずっと欲しいと思っていた白いマムを先ずは1本。
長持ちしそうな蘭の一種を2本。

もうちょっと何か足したい。
売れ残りの様に足元の瓶に1本だけ残っていたダリアを付け足し。

ダリアがもっと色々あったら素敵なのに。

白と紫。色味をごちゃごちゃさせなくて統一できたけど。

自宅に着いて見たら、お葬式みたいだと感じてしまった。

別の色味を選べば良かった😣






最新の画像もっと見る

コメントを投稿