工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

仮面ライダーオーズ 変身ベルト完結! なんだけど・・・

2021-09-03 15:58:04 | 仮面ライダー
ずーっと、ほったらかしにしていた
仮面ライダーオーズの変身ベルト

コインを入れてから、下にガシャッ、と回転させて
丸っこいアイテムをかざすのですが
コインを入れる前に中空で固定させる機構がなかった
ので普段から、下にガシャッとしている状態

次男くん、これが気にいらないのか、出来た時
まったく興味を示しませんでした


最近、長男くんが、持ち出してコインを入れていたので
ちょっとパーツを付けたしてみました

コインを入れる部分の端部を吊り下げるパーツを作成
本体に割ピンで固定。下にガッシャッとする時に
パーツを回転させると、コインを入れた部分が重みで
勝手に下に落ちます


色もちゃんと塗って、完成!・・・



なのですが、長男くんに見せたら
『これ、いらなかったかな!』
だって(笑)
(えーーーーー!)

紙工作の道は厳しい!(笑)





コメントを投稿