工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

仮面ライダーギーツ ミッションボックスを自作

2023-05-18 16:02:22 | 仮面ライダー
少し古い話ですが、この前のクリスマス
当時小4の長男くん、プレゼントのリクエストは

仮面ライダーギーツ ミッションボックス(ピンクの)
そして、コマンドツインバックル&レイジングソード

このうち、コマンドツイン・・・を買うと、先着で
仮面ライダータイクーンのIDコアも付いてくるので
それも是非!


長男くんなりに、パパが提示した予算の目安内で
毎日のように、何をサンタさんにプレゼントして
もうらうか考えに考え抜いた結論(笑)

もちろん、リクエスト通りプレゼントしてあげたのですが
プレゼント時、毎回恒例のドッキリ、フェイクオモチャ
同時に用意しなければなりません
(むしろ、こっちのほうが子供たちの楽しみですらある・・)


毎年、年末は、パパは仕事がとても忙しい
それでも、子供たちの期待に応えるべく
疲れた体にムチ打って、夜な夜なフェイクオモチャ
制作に勤しみます

そしてできたのが、これ
サイズは、ホンモノより少し小さいのですが
ダイソーで小箱を買って、同じくダイソーの色画用紙で
仕上げる・・・

われながら、なかなかの出来(笑)

奥側お黄色のがホンモノ(製品)、手前(ピンク)がフェイクオモチャ
写真でみると、なかなかの出来!?(笑)

そして、タイクーンIDコア・・・
どうしよう・・・と思いついたのが、たいやき
『たいやきくん』・・・・『たいくん』

これだな!

ミッションボックスの中には、『たいくん』IDコア
右側の黄色いのは、次男くんが考えて作ったオリジナルライダー
『ベア』のIDコア。『ベア』のクチだけパパに指示して描かせる。位置や長さに、すごいこだわって何回かやり直させられる(笑)


で、クリスマス当日、こちらもおなじみ、プレゼントを
置いた場所を描いたお宝の地図を用意して・・・

は~大変(笑)

今回も、子供たちは、爆笑して喜んでくれました

ところで、こんなこと、
いつまで続けなきゃいけないんだろう(笑)




コメントを投稿