工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

次男くんが装着する『ポケモンの羽根』を制作

2022-01-11 16:57:17 | 工作
ポケモン図鑑を眺めていた次男くん

『このポケモンの羽根、作って~』

次男くんの体につける羽根を作れということらしい
ポケモンの名前は、ハッサムらしい

 

というわけで、これが新年第1号の紙工作です

羽根なので、あんまりペラペラで折れ曲がっても
なんだかカッコ悪いかなと、段ボールで作る


羽根が変な風に動いてもカッコ悪いかなと
段ボールで三角を作って背中部の段ボールに固定します



予想通り、段ボールで羽根をつくると、けっこう重い・・
そのまま首からかぶる、おなじみプチプチ付封筒が
背中側にズレます(笑)

なので、羽根を取り付けた背中の段ボールに
紙でベルトを着け、首から下げる
プチプチ封筒と小さい段ボールと一体化します




で、完成!!
制作時間、約半日
我ながら、手際が良いというか、作り慣れているというか

装着は、次男くん一人ではむづかしいのですが
背中側に思い羽根がずれることもなく
次男くん、大満足でした

ハッサムになれたかな?
ハッサムになって、何をしたいのでしょうね(笑)



コメントを投稿