工作パパ

子供たちのリクエストで作る紙工作のオモチャ
遊べば壊れてしまうものなので、記録に残しておきたいのです

長男くんオリジナル変身ベルト『ファイヤードライバー』追加制作

2022-01-11 12:45:32 | 仮面ライダー
クリスマスから年末にかけては、ホンモノの
オモチャがたくさん手に入るので、パパのお手製の
オモチャ製作は、ちょっとお休み(笑)

今回は、久しぶりの制作です

仮面ライダーブームが冷めやらぬ長男くんが考えた
オリジナル変身ベルト『ファイヤードライバー』



ベルト前面にコブラの絵を描くことを依頼されて描いていると
次男くんも同じものが欲しいと言い出す


ベルト前面は青色(長男くんは薄いオレンジ)
絵はコンドル(みたいな感じ)なんだそうです
で、さっそく制作してみる
前に作ったことがある変身ベルトは、比較的簡単

仮面ライダービルドのボトルが入って、グルグルハンドルが
回せるようにします



絵は・・・かっこよく描くのは結構むづかしい

長男くんのコブラは、もっとカッコよくできると
思ったのですが、絵の構図を長男くんに指定されてしまったので
ちょっと納得できない、不完全燃焼(笑)
なので、次男くんのは、できるだけカッコよくかいたつもり(笑)


制作日数、約1日で、完成!!



長男くんのより、なんだかカッコいいぞ!!(笑)

上が長男くん。コブラのデザイン・・・ちょっと不完全燃焼
下が次男くんのオリジナル。長男くんの火のイメージのピラピラが
コンドルの羽にぴったりになるようにデザイン(笑)


コメントを投稿