お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

2012年06月17日 | 日々雑感
かぶおさんに場所を教えていただき、見に行ってきた。
かぶおさん、ありがとうございました。
休日の締めくくりとして最高のイベントになりました。


思ったよりたくさんの蛍が飛んでいて見応えあり。


息子がつかまえた蛍は、手を開いても逃げようとせず、しばらく一緒に散歩。
ふーっと息を吹きかけると、一層光を放つ。


ちなみに、これらの画像は全てカミさんのスマホで撮影したもの。
せっかくオリンパスPENを持って行ったのに、どうやってもシャッターが切れない。
なんで?


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょっぱい!! | トップ | ヤマトイワナを探す旅 (前編) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカッパヤ)
2012-06-17 23:25:59
東京の蛍 綺麗でしょ!
間違ってなければ、あそこですよね?
そこは近くて良いですよね! 行き慣れてる場所ですし!

他に 養沢でも観れますよ!
返信する
Unknown (かぶお)
2012-06-17 23:57:36
良い思いでになったようで良かったです。
しかし、今夜は激混みでしたね。
返信する
お返事 (papachan)
2012-06-21 18:50:26
>バカッパヤさん
こんばんは!
はい、おそらくあそこだと思います。
近くでこんなに蛍がいるところがあるなんてしりませんでした。
養沢にもいるんですね~。
今度、場所を教えてください。

>かぶおさん
こんばんは!
よいところを教えていただきまして、ありがとうございました。
車もようやく停められたので、けっこう有名な場所だったんですね。
来年もまた見に行きます。
返信する

コメントを投稿