お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

アングラーズ忘年会@山吉擬似餌店

2010年12月20日 | 釣り
久しぶりのブログアップ。
さぼっていたわけではなく、仕事漬けの毎日で頭がおかしくなりそうになっていただけである。
お気に入りのブログを見出すと心が折れそうになるので、この1ヶ月半というものメールはチェックしても、ブラウザは開かないことにしていた。

そして、指折り数えて辛抱に辛抱を重ね待ちに待った12月19日!(ちょっと大げさか?)
soraさんからのお誘いで、アングラーズ忘年会に参加してきた。
牛浜駅に降り立つと、ひさしぶりにあなさんとばったり。
やぁやぁどうもどうも…ということで、二人して山吉擬似餌店へ急ぐ。

この日の参加者は、幹事のsoraさん、まさひさん、まさひさんの師匠さん、あなさん、RLさん、Memoさん、やまけんさん、そして私papachan。
まさひさんの師匠さんとやまけんさんは、初めてお会いした。


美味しい食事に舌鼓を打ちつつ、ビールをぐいぐいあおる。
キノコがたくさん入った鍋が絶品!
トビウオの丸干しも旨かったぁ。






みなさん凄腕のアングラーであり、凄腕のハンドメイドミノービルダー。
何も作らないのは私だけ。ははは、まぁいいではないか。

まさひさんの師匠さんのディープな情報や、やまけんさんの遠征話など、その知見の広さに圧倒されっぱなしであった。
世の中、スゴイヒトがいるもんだ。


帰りは、まさひさんの師匠さんに車で送っていただいた。
本当にありがとうございました。

そうそう、またもやみなさんに貴重なハンドメイドをたくさんいただいてしまった。
(まさひさんの師匠さんにいたっては、○○社のミノーまで!)
来シーズンは秋川のカリスマテスター(そんなこと誰も言ってないって!?)として結果を出さないと、飲み会に呼んでもらえなくなってしまうな。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天王洲アイルでランチ | トップ | キャッチボール »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-12-21 19:02:02
お疲れ様でした!
大盛り上がりでしたね!!
papaさんの仕事の過酷さをうかがい知りました。
でも、これだけ貰ったら、
釣ってもらわないと困りますよ!!(爆)
返信する
Unknown (まさひ)
2010-12-21 21:17:07
こんばんは
先日はお疲れ様でした
みなさん楽しい人ばかりですね
来年は是非一緒に釣りしましょうね
え~っとハンドメイドミノー1個に付き尺物1匹ということでどうでしょう!!(笑)
返信する
soraさん (papachan)
2010-12-21 22:45:08
こんばんは!
まずは、幹事ごくろうさまでした。
久々仕事のことを忘れて楽しく飲めました。
ありがとうございました。

いただいたハンドメイドの数々で、来シーズンは必ずや結果を出しますぞ!
と自分にプレッシャーを掛けておく(笑)
返信する
まさひさん (papachan)
2010-12-21 22:51:23
こんばんは!
いろいろ刺激の多い話を伺って、勉強になりました。
まさひさんのミノー、本当にきれいですね~。
ハンドメイドの数だけ尺を釣ったら、私の寿命が尽きてしまいそうです。。。
返信する
Unknown (あな)
2010-12-21 23:20:16
こんばんは!
お忙しい中、ご一緒できて良かったです^^
来年は厄もあけますし、桂行きも増えそうなので、尺4つは釣って貰わないといけませんね~(笑)
仕事の方も心配ですが、何とか釣りもご一緒お願いします。

返信する
あなさん (papachan)
2010-12-21 23:25:36
こんばんは!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
来期の目標は、いただいたミノーを使って、製作者の目の前で尺をぶち上げることです。
なーんて、最近大法螺の癖がついてきました。(笑)
ぜひ、またみんなで釣りに、そして飲みに、きゃぴきゃぴしましょう!
返信する
Unknown (jbopper)
2010-12-22 01:01:52
papachanさん
お久しぶりです。お忙しかったのですね。
これだけアングラーが結集して、作戦会議?!
これは、来シーズンの秋川は腕利きルアーマンでいっぱい?
すこしは、私たちフライフィッシャーにも尺物を残しておいて下さいね。(笑
返信する
jbopperさん (papachan)
2010-12-23 08:16:55
おはようございます!
なんとか生きて戻ってまいりました。(笑)

作戦会議というか、プチ自慢大会というか、とにかく日頃カミさんや職場の仲間には一切理解してもらえない話をみんなが笑って真剣に聞いてくれるやすらぎの場です(笑)

秋川の尺は、まさに天恵。
ルアーもフライも互角です!!
返信する

コメントを投稿