お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

第3回秋川座談会@いぐさ

2010年11月01日 | 釣り
季節外れの台風の影響で、計画していたバーベキューはお流れになってしまった。
ちょっと残念ではあったが、「いぐさ」でおいしい昼食を楽しみつつ、釣り談議に花を咲かせた。
まぁ、座談会というからには、こっちの方がそれっぽいか(笑)


集まったみなさんを紹介すると…
初参加、大物倶楽部会員1号、天才アングラーRLさん
同じく初参加、アイデア満載のミノービルダーsoraさん
同じく初参加(でも遅刻で登場)、育児に没頭中(?)のmasuturiさん
前回に引き続き2回目の参加、私の釣りの師匠、鮎川魚信さん+ご子息さま。
いつもアクティブな主催者、いろんなところに顔が広いかぶおさん
紅一点、あきっぺさん。あ、ちなみに初参加ですね。
そして、座談会皆勤賞papachan+我が家の怪獣2匹。

これまでの最高参加人数10名! ツ抜けですな。


席に座るや否や、みんなごそごそとワレットを取り出し、新作ハンドメイドミノーのお披露目が始まる。子ども達は、すでに放置。(笑)
どれもこれも溜息が出るほど美しいミノー。
瞬きもせずに眺めていると、「どれか持っていってください」と、RLさん。
「え? いいんですか? じゃぁ、これを…。。。」
いつもいただくばかりですみません。ありがたく使わせていただきますです、はい。
このミノーで来季は40オーバーを、いや50オーバー必ずや…。


そうこうしている間に、食事が運ばれてきた。
店員さんから、「はいはい、おもちゃは片づけてくださいね~。」の一言。

子どもも片づけ、大人も片づけます…(笑)




十割蕎麦とかつ丼のセットをわしわしいただく。
みなさんが食べていたマイタケのてんぷらも美味しそうだったなぁ。


食事が終わっても釣り談議は尽きない。
中でもmasuturiさんのヒルの話が強烈であった。

子どもたちが飽きないようにと、soraさんが貴重な「お蔵入りミノー」を持ってきてくれ、それでキーホルダー作りをさせてくれた。
子どもたちはとても気に入った様子。
soraさん、ありがとうございました。


そして、じゃんけん大会。
タックルファンさん協賛により、賞品も充実。

では、いざ、「最初はグー、じゃんけんポン!」

一番は、やっぱりこの人。

RLさん。(やっぱり何か持っている!)


私は、めでたく参加賞をゲット。(私は持ってないヒトなので…)



最後に記念撮影(モザイクにつきあっていただきます!)

今回も楽しい座談会になった。
第4回は、どこにしましょうかね~?

------------------------------------------------------


石臼挽手打蕎麦 いぐさ

〒197-0825
東京都あきる野市雨間673―4
TEL 042-558-8590

営業時間
11:00~15:00   
17:00~21:00(LO)
定休日  毎週木曜日  第三金曜日

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピート香 | トップ | 天王洲アイルでランチ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-11-01 21:42:30
こんばんは。
お世話になりました~!
いやー、今回もためになる集まりでした。
10人参加でツ抜けって、表現がアングラーですね!!
なんだか、参加したかったけど参加できなかった人も
まだまだいるみたいですから、今後も盛り上がっていきますね。
次回は管釣りって噂がありますが、
もらったミノーをその場で試せるっていうのも、
作るほうとしてはプレッシャーですが、
貰うほうとしては楽しいでしょうね~。
第4回も楽しみにしています!!
返信する
あれッ! (terry)
2010-11-02 18:01:39
しまったァ~
今知りました。しかも、こんなにたくさんアングラーが。
10月はすっかり釣りから離れてました。

第4回目はかならず参上します!

返信する
こんばんは! (RL)
2010-11-02 21:06:47
幸運アングラーRLです
先日はお世話になりました~

話しをしているとやはり投げたくなってきてしまいます(笑)
朝竿を出してからの座談会が正解な気がします

そして50upですね!
でかいネット用意しとかなきゃ・・・
返信する
soraさん (papachan)
2010-11-02 22:21:34
こんばんは!
こちらこそお世話になりました!
子どもたちは、あのキーホルダーがすごく気に入ったみたいで、バッグにつけたり、家のかぎにつけたりしてます。
ありがとうございました。

体調の方はいかがですか?

第4回は万全のコンディションで極寒管釣りダービーといきましょう!
返信する
terryさん (papachan)
2010-11-02 22:23:27
こんばんは!
たまにはブログを覗いてくださいね。
楽しい催し物があったりしますから~。

第4回は禁漁中にあると思います。
そのときはぜひ御参加を!
返信する
RLさん (papachan)
2010-11-02 22:25:56
こんばんは!
以前、かぶおさんと「釣ってから座談会」という話はしていました。
第4回はそうしますか?
するとTTCあたりがいいのかな~。

50up、有言実行でガンバリマス!

返信する
Unknown (あな)
2010-11-03 00:14:32
こんばんは!

今回も楽しい会だったようですね^^
楽しさを知ってるだけに、超残念です。。。

蕎麦&カツ丼も美味そう!
コッソリ行っちゃおうかな(笑)
返信する
Unknown (かぶお)
2010-11-03 01:13:22
先日はお疲れ様でした。

お子さんが遊んでいたボールが変形するおもちゃが気になってしかたがないです。

返信する
あなさん (papachan)
2010-11-03 10:10:34
おはようございます!
今回も貴重な爆笑情報満載の会になりました!
これであなさんに一歩リードです。(笑)

いぐさのカツどんは、ぜったいあなさん好みだと思います。
お試しあれ!
返信する
かぶおさん (papachan)
2010-11-03 10:15:40
おはようございます!
幹事さん、お疲れ様でした。
楽しい会になりましたね。
ありがとうございました!

ウチの子が持っていたボールのおもちゃは、前日お小遣いで買ってきたみたいで、家の中でもころころ転がしています。
変形するのは磁石の反発を利用しているみたいです。
返信する

コメントを投稿