お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

収穫! たら坊くん

2009年02月25日 | 日々雑感
珍しく仕事が早く終わったので、夕食の時間に間に合った。
ウィークデーにこんなコトは滅多にない。

見れば「たら坊くん」もいい感じに育っている。
よし、収穫して天麩羅だー!


ということで、夕食のおかずに花をそえる一品。
タラの芽だけだとチト寂しいので、茄子も一緒に揚げてみた。

我先にと箸が伸びる。うまーい!

揚げたての旬の味で、春が一気に近づいてきた。


食べ終わってカミさんが一言、「また注文する?」

マジっすか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッグのお守り | トップ | カーティスクリークの宝石 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (疑似)
2009-02-25 23:21:37
あら、もぉ?収穫ですかー!?


そして、うまそー!!!


ケド、ワタス こしあぶらの方が大好きです♪

胸ヤケするほど食べてみたい…(笑)
返信する
疑似さん (papachan)
2009-02-26 22:55:56
こんばんはー!
そうなんです、あっという間に育ってしまいました。
天然物・地物に比べると、ちょっと物足りなさもありますが、それを差し引いても1年ぶりの旬の味は格別でした。

コシアブラ、私も大好きです!!
春の野山はご馳走だらけ。気が散って釣りに集中できない!?
返信する

コメントを投稿