助産師チエのブログ

新しい命の誕生の場で、生まれたての赤ちゃんに癒されての毎日です。感じたこと、考えたことを気軽につづっていきます。

ブログ始めました

2006-08-19 21:35:58 | Weblog
青年海外協力隊に行く前、それまでに出会った看護学生さんや友達にセネガル情報を伝えられるようにHP作りに挑戦しました。
出発直前に慣れないことをして苦戦していました。そのせいで出発ぎりぎりまで眠れない毎日。あわただしく出国していきました。
セネガル赴任中に、知り合いから別のソフトを紹介してもらったので作り変えて現在に至ります。
ブログの存在は、セネガル赴任中に知りました。
最初は何?と思ったのですが、HPよりも簡単にできるので色んな人が気軽に日記を公開しているみたいですね。
HPで日記をまめに更新していくというのはなかなか大変だと思います。
これからは、HPからブログにリンクできるようにして日々思うことなどを伝えていけたらと思います。

昨日は、職場の先輩のストレス発散のためにビアガーデンに行ってきました!
私が幹事で人集めしたのですが、うちの職場仕事がつらいせいか、なかなか皆参加してくれません。皆疲れきっています。
言いだしっぺの先輩も、昨日は疲れて「どうしようか・・・」なんて言っているくらいです。
結局女性3名で言ってきました。
那覇市内でビアガーデンを探したのですが、なかなかありません。
ホテルハーバービューでやっているのですが、昨日は満席で予約できませんでした。
私たちがいったのは、フリースタイルカフェ S-Pointという那覇市松山にあるお店です。ビールやカクテル、ソフトドリンクなどと焼肉・やきそば・おにぎりが飲み放題食べ放題でひとり3500円です。11月くらいまで店の屋上でやっているそうです。
実は、ビアガーデン初めて行きました。1杯飲むのがやっとでした。ジュースがおいしかったです。良かったのは雰囲気です。南国居酒屋って感じでした。

今日は一日中体を休めました。夕方数キロ散歩してまたゆっくりと休んでいます。
これから夜勤なのでしっかり働けるように準備中です。

今日はMFICUでの勤務。最近NICU(新生児集中治療室)が満床になったから搬送を受け入れられないということだったのでしばらくゆっくりできるかな~と思っていたら、なんと立て続けに入院がありました。
突然の入院にとまどう妊婦さんたちばかり。できる限りのことをしてあげたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。