気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

梅雨に入る前に

2018年06月03日 | 

今年は早くもピークを過ぎた花もあります。

ガクアジサイ花が終わる頃ピンクに変わる、もう変わり始めて来ました。

 今は色々な種類が出てるけど、紫陽花って昔はこれでした やっぱりこの色好きです。

名前がおかめだったっけ・・・忘れた😜

色が変わって来てるのか違う種類なのか定かではないのがこの色で

こちらは咲き始めはクリーム色が白くなります。

花後のニゲラ ツンツンで面白いです。

花と関係ないような有るような 先日近所の花友さんの家で女子会(あはっ年齢関係無く女子です)

段々話題が悲しい話題になってます以前ならどこそこの花屋さんへ行こうとかだったのに

友人がお弁当をとってくれましたご馳走さまでした。

ご主人様が留守中。。。女性の方が得した人生かも・・・

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靄が立ちこめる新緑の森 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい (ゆず茶)
2018-06-03 14:09:25
今年のあじさいは咲くのが早いですね。
あじさい祭りの頃は・・・
そのツンツン状態だったりして(笑)
♪栄養満点♪のお弁当ですね。
返信する
Unknown (aba)
2018-06-03 21:21:59
そうそう・・・
私も昔の紫陽花がいいと思う。
この頃のは、品種改良したのか余り好きではないの。
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2018-06-03 21:33:40
今年は春からどの花も早いですね
あじさい祭り お近くにありますか

栄養満点=カロリーも満点です(笑)
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2018-06-03 21:36:54
紫陽花の色って勝手に決めてなんですが
昔の色は涼しげに感じます。
返信する
Unknown (小夏)
2018-06-04 04:39:32
こちら、梅雨入り宣言があったものの、それ以来降ってません。
明日くらいから降り出すようです。
紫陽花の季節ですね、私も、昔からの青い色、好きです。
我が家、土のせいですね、ピンクが多いです。

歳を取るってことを、この頃痛感させられてます。

頑張りましょうね!
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2018-06-04 09:13:42
お帰りなさ~い・・・かなっ
お土産話楽しみにしてますね

こちらはまだ梅雨入りしてなけど、晴れてるけど湿っぽい日が続いてます。

>昔は。。。なんて言うことが歳ですよね
今日が一番若いのでがんばりましょ!なぁ~んてね
返信する
Unknown ()
2018-06-04 11:48:45
紫陽花の季節ですね。 おかめ?なんとか紫陽花かわいいね。 
紫陽花ではないみたい 
ごちそうに目が点です。 女子会良いですね。
色んな花が咲く あずき庭園 懐かしいです。
梅雨に入ったのか? 入っていないのか?
新潟も 何だかすっきりしない天気ですが
本人 すっきりしないなりにも 頑張っています。(笑)
返信する
紫陽花 (もぐたん)
2018-06-04 17:57:10
六月梅雨の時期に綺麗に咲く花かと思っていました、もう綺麗に咲いていますね
今週梅雨入りになるか?
沖縄では空梅雨だそうです
毎年梅雨末期に大雨の影響で災害
今年はどうなるかと思います

豪華お弁当を食べ🍱て話も弾みますね
話の内容も年代によって変わる
友人との飲み会でも健康の話に年金、
仕事とかは定年後の生活とか変わりました。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2018-06-04 20:32:38
一時紫陽花に凝って色々植えましたが
何しろ狭い場所に花が咲く時期は、一時後は葉っぱばかりなので増やさないようにしています。
女子会いいでしょう 食べてお喋りしてでした。

私もすっきりしない天気もしっかりしない日々です。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2018-06-04 20:38:33
今年は花が早くて、梅雨の花がピーカンの天気に咲いています。
今週梅雨入りだそうですね 
天気予報士さんが話されていたいましたが、タチアオイも梅雨の花で
下から順に咲いて、トップが咲くと梅雨が明けるそうです。
それが!今年はまだらに咲いているので、大雨が降る確率が高いそうです。被害がないと良いですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事