気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

蓮の花

2008年07月19日 | 花・ 植物
先週毎年出かける大府市星名池に行って来ました。
その日はおっとっとが留守の日でこんな好きな事が出来るには
俗に言う「亭主元気で留守がいい」ですなっ
四時半起床あまり早くいっても
     早朝オバサン刺される 犬の散歩の方が発見!
なんてなると怖いので誰も刺さないって~かもね
   五時半着 あらーもう沢山の人・人でした。

   Hosinaike71001

満開の蓮です。
   Hosinaike71007

昨年の君達綺麗だったでしょう、でもこの姿も目を奪われます。

   Hosinaike71004


Hosinaike71208jpg

早朝こんな大砲レンズのカメラマンは
ハス&カワセミのⅡショットを待ってらっしゃるそうです。

近いので毎年出かけているここの蓮も
今年の色は輝きがない気がするのは気のせい?
それとも毎年見てるとときめきがなくなるのかしら・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳から硫黄岳へ | トップ | 涼風 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~っ、ものすごく沢山さいているのですね~! (かなかな)
2008-07-19 22:04:25
うわ~っ、ものすごく沢山さいているのですね~!
こんなにきれいだと4時半におきるのも苦になりませんね。
レンズがいいせいでしょうか、ハスの色がものすごくきれいですね!
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2008-07-21 15:22:08
かなかなさん~♪
ここの池は近くで花が見れるので良いのですが
来年は違うところに行きたいです。
色は・・・レンズじゃなくて腕うそぅー(笑)
そう見てくださったのは早起きだったからじゃないですかねぇ~
返信する
人の数 すごいですね~。これじゃ、ジャジャジャ... (小夏)
2008-07-21 21:27:47
人の数 すごいですね~。これじゃ、ジャジャジャ~~ン、、、火曜サスペンス劇場には、なりませんね^^

花の数もたくさんで 色も 鮮やか。
やっぱり 一度は 自分の目で見たいな~。
どこか 探しさなきゃ。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-07-22 22:25:20
小夏さん~♪
あっは~火曜サスペンスにはなりませぬね
ハスを睡蓮鉢で栽培されていてこの時期何個も並んでる
お寺が有るんです。
それを真似して友人はハスを鉢で咲かせてますよ
どうです~小夏広場で咲かせて下さいな
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事