気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

春の猿投山

2015年04月20日 | 

  =4月19日=

今年は雨が多くて中々登れず、昨日も天気持つかな・・・

瀬戸に付くころには、ポツポツ降ってきてどうしましょう

ストック代わりに傘を持って、本降りになる所まで、いえ桜が咲いてる所まで行きます

桜は葉桜へ コバノミツバツツジにバトンタッチの山になってました。

新緑も綺麗です。

登山道も

桜の前に咲く花はヤブツバキ 少し残っていました。

足元のスミレも可愛かったです。

久しぶりの山歩き やっぱり山はいいねって何度も言いながら、結局山頂まで

山頂でおやつタイムを楽しんでいる時、お隣はヨーキー2匹の連れ 可愛い~♪

やっぱりヨーキーがいいなぁ~♪ ポロを思い出します。

でもね私は心の中で思っただけなのに誰かさんは

「やっぱりポロは可愛い いい顔してたなぁ~」って小さな声で

親バカの会話でした

樹林帯の中なのでそんなに雨に濡れなかったけど、木が少ない所は結構濡れてます。

下山は傘をさしながらでした。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃の花咲く頃 | トップ | 雷鳥沢でテント泊  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿投山 (山小屋)
2015-04-21 07:03:43
足助の黍生山からきれいに見える山です。
ヤマザクラもたくさん自生しているのですね。
ミツバツツジはこれからまだ楽しめるのではないでしょうか?

なかなか春らしい天気が続きません。
季節だけが移ろいでいます。
新芽が花が (もぐたん)
2015-04-21 07:14:07
猿投山はもう春から新緑へ向かっていますね
夏山へ向けて少しづつ足慣らしですね

新芽とピンクのコバノミツバツツジとウキウキした
山登りお疲れ様でした、雨にも負けず偉い
私ももう2か月も山はご無沙汰してしまい足腰は
黄色信号発令中、菜種梅雨が続きましたが明日から
晴れマーク続きそうですね
Unknown (aba-n-c)
2015-04-21 11:31:28
いつも・お元気で羨ましい!
このスミレは原種?でしょ?

夏には蛇が出そう・・・
Unknown (shb3539)
2015-04-21 14:45:22
猿投山は膝を痛め受難の山なってしまいました。年も考えず「限りある身の力試さん・・」など気負って重荷で登ったのが間違い。今度は空身で自然をめでながら登ります。



山小屋さん~♪ (あずき)
2015-04-21 21:43:50
大きな山桜が9本とか・・・今年は満開の時を行きそびれました。
今日はやっと晴れマーク連休中はお天気に恵まれるそうです。
もぐたん~♪ (あずき)
2015-04-21 21:49:21
何処かの山に登る前に歩く山がこの猿投山です。
雨にも負けず偉いでしょう(笑)
やっと重い腰をあげて歩いて来ました。
もぐたんは日頃動いていらっしゃるので大丈夫ですよ~
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2015-04-21 21:52:04
元気は元気ですが、情けないかな よっころしょって言いながらです(笑)
夏はね低山なので暑くてとても登れないので
ヘビの心配はないですが、ヘビいるのかしら@@
それはイヤです。
shb3539さん~♪ (あずき)
2015-04-21 21:57:51
膝はその後大丈夫ですか?
10kの荷物は大変でしたね 
今度はコアジサイと山頂の山百合もいいですね
Unknown (小夏)
2015-04-22 13:07:42
ミツバツツジ、ピンクの可愛い花ですね。
新緑が眩しい季節になってきました。
九州の山も良い時期ですよ。
いらっしゃいませ~(⌒▽⌒)
小夏さん~♪ (あずき)
2015-04-25 21:49:55
ゴメンなさい レスが遅くなって
この時期若葉と山桜 そして山藤みんな優しい色でいい時期ですね

九州の山 ミヤマキリシマの頃 小夏さん登って写真見せて下さい~
九州は遠いです(涙)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事