気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

桜とみつまた

2021年04月09日 | 花・ 植物

=3月31日=

大分前の画像ですが、本来ならミツマタが終わって咲く桜が咲いていました。

桜って人でも動物でも何かとコラボしても いいですね

ミツマタが主役 やはり最盛期は過ぎています。

 

このもじゃもじゃも好き

ミツマタに合わせてマイナスで写しているので、この桜の可愛らしさが表せてないですが

こんな可愛い花です。

通常ならミツマタから桜へ そして芽吹きにとバトンタッチする季節ですが

暖かくなって慌てて皆スタートしています。

山桜も

色々な色の競演です。

花 花 春は良いですね

鶯の鳴き声を聞きながら撮影していました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらと電車 | トップ | 開山前の上高地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2021-04-10 21:02:32
春の風景は優しいですね、ふんわりふんわりの感があり好きです。
今年は本当に桜が早足でやってきましたよね。
嬉しいけど、去っていくのも駆け足で、寂しいです。
桜の花びらと葉の透け具合、素敵ですね。
Unknown (山小屋)
2021-04-11 19:16:24
ミツマタの群生・・・
毎年みているような気がします。

サクラとのショットもいいですね。
ミツマタはかなり長く楽しめるようです。
小夏さん~♪ (あずき)
2021-04-12 11:39:10
今年はあちこち桜も他の花も暖かくなるのを待ち構えていたように一斉に咲き 行きたい気持ちばかりでそうは行けなかったです。
春は気持ちが前向きになっていいですね
山小屋さん~♪ (あずき)
2021-04-12 11:40:51
今年は毎年アップしてる所は行かなくて
この場所に3回行きましたが、1回は土砂ぶりで車から降りる事なく見ただけで帰宅しました。

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事