気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

梅かおる山あいの集落

2016年03月12日 | 花・ 植物

前日の雨で靄を期待して出かけましたが、梅の花は終わり

石垣と細い道

寒いのかなっ福寿草の花もまだ開いてないです。

川売の風景は ここの生活そのもの 梅も観賞用ではなく梅干しになり売られていました。

毎年この時期カメラマンで賑わう集落も、 週末は花が散りやっと静かな何時もの生活に戻ってる事でしょう

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精 | トップ | 家にいるときは・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aba-n-c)
2016-03-13 01:10:21
こちらでは梅の花、とっくに散ってます。
(ここは何処ですか?)
暖冬の所為か?
来週早々に桜が咲き、直ぐに散るそうです。

靄っとした写真が良い雰囲気U+2763U+FE0F
返信する
Unknown (山小屋)
2016-03-13 07:26:01
ガスが湧く山間の風景・・・
真っ白に雪が積もったように見える梅の花・・・
そちらもしっとりとした雰囲気です。
あずきさんの感性がよく現れています。
外は寒くても心は暖かくしていてください。
返信する
Unknown (いし)
2016-03-13 18:37:34
前日の雨で散っちゃったんですかね~

福寿草も咲くんですね~
全然気づきませんでした
来年探してみます
ってどのあたりに咲いてますか?
返信する
 (もぐたん)
2016-03-13 19:25:00
梅の花以外にも福寿草にクロッカス?が開花して
いますね、春は確実に近づいていて
もう少しって感じがします

ガスに花の風景が良いですね
返信する
Unknown (小夏)
2016-03-13 19:33:22
楽しみに待ってましたよ。
ことしも、あずきさんの梅に会えました(o^^o)
返信する
素敵! ()
2016-03-13 21:11:33
霧がとっても素敵です。 切り取りがうまいな~!

梅の花ここはもう 終わりごろでしたか・・・・ 花の命は短いね! タイミングが今年も難しいですね。

早め 早めが 良さそうですね。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2016-03-14 07:41:09
おはようございます。
ここは市町村合併で新城市になりましたが、山に囲まれた集落です。
寒いので平地より遅く咲きます。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2016-03-14 07:43:02
ここは靄が出やすい場所なので、風情がありますが
自宅から2時間 靄を予定をして出かけても上がる日もあります。
返信する
いしさん~♪ (あずき)
2016-03-14 07:45:56
>前日の雨で。。。そうなんです。
いしさんが行かれた月曜日が一番良かったようですね
福寿草は路地のしいたけ栽培の所ですが、昨年違う所でも見ました。
これからはみつまたですね
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2016-03-14 07:47:08
ガスが出ると雰囲気がいいですね
花も咲いて春です~♪
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事