気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

梅園 晴れ・霰 (晴れ編)

2014年03月15日 | 花・ 植物
     =3月10日=
平針農業試験場のしだれ梅が見頃を迎えました。

   N3128451


   N31010231

スイセンと梅のコラボ 例年は一緒に満開は見れないのに、今年は春が遅かったからかしら

   N31010331


   N31011011

サンシユも咲いてますが、とても写すのが難しい・・・・
   N31011111

この後 突然の霰攻撃に会いましたが、また晴れて洗われたような空気で花があでやかになりました。

   N31012431


   N31012541


猫の目天気?ですかね


   
   

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻の富士山 バスツアー | トップ | 梅園 晴れ・霰 (霰編) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事なシダレ梅ですね。 (山小屋)
2014-03-15 19:02:53
見事なシダレ梅ですね。
サンシュユはもう少し近くで狙ったほうがよかったのでは?

なかなか暖かくなりません。
今日も寒かったです。

あすきさんのところには春がきたようです。
たくさんのチョウが舞っていました。
チョウきれいでした。(笑)

返信する
春ですね~。 (じゅんこ)
2014-03-15 23:07:49
春ですね~。
桜が待ち遠しいです。
あと2週間で春まっさかりなんて~、なんて早い!!
返信する
最高にいい時でしたね~~ (はなちゃん)
2014-03-15 23:59:08
最高にいい時でしたね~~
青空と梅は特に・・・しだれ梅は好きです。
返信する
今日は、20度近くまで上がるそう。体が付いて行か... (小夏)
2014-03-16 08:09:56
今日は、20度近くまで上がるそう。体が付いて行かないですよ、ねぇ。

一気に吹き出したという咲き方ですね。
すごい!
きれいです!(^-^)/
返信する
見事な花々咲き乱れですね、春の訪れを感じます (もぐたん)
2014-03-16 19:16:51
見事な花々咲き乱れですね、春の訪れを感じます
信州の春、早く来ないかなぁ~
2枚目の写真はカレンダーにしたい、いやどれもカレンダー
候補です、撮りためた写真でカレンダーを作られたはと
思いました。


返信する
すごい 梅林ですね!! (ひーちゃん)
2014-03-16 19:54:50
すごい 梅林ですね!!
やっぱり あずきさん 写真 上手です
私も梅林に行くけど
こんなふうには 撮れないよ
春爛漫ですね
返信する
しだれ梅 (琵琶湖のあばれん坊)
2014-03-16 20:10:40
しだれ梅
素晴らしいですね。
京都も綺麗なしだれ梅の綺麗な所ありまヨ。

返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2014-03-16 21:01:13
山小屋さん~♪
蝶が飛んでここだけ春です~♪
サンシユ 柵があって近くに寄れないんです。
でも好きな花です。
返信する
じゅんこちゃん~♪ (あずき)
2014-03-16 21:07:29
じゅんこちゃん~♪
あと2週間で春 そう言えば4月ですね
今日も暖かかったですが、まだ冬服を着ています(笑)
返信する
はなちゃん~♪ (あずき)
2014-03-16 21:08:35
はなちゃん~♪
この青空から霰になるなんての日でした。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事