気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

鳩が来ました。

2007年06月27日 | 鳥・昆虫・動物・蝶
762701

この間から窓を閉めるときはとと視線が会って
動かないので具合でも悪いのかしらと思いつつも
窓を閉める時は出かける時とか何となく急いで
いる時なので忘れていたら
今日伸びるモッコウバラを切ろうとしてふと見ると
あれ~@@ 巣を作ってる
それから気になる気になる
ずっと居るけどお腹すかないかな・・・喉は?
以前ツバメが巣を作って大イベントだった友人にメールをすると
「見にいくは~」とギャラリー1人
「ねぇー餌やら無くて餓死しない?」
「交代だから大丈夫だよ」
「同じ顔に見えるけど」・・・・
夕方薄暗くなって見ると餌探しに出かけてます。
やっぱりシングルマザーみたい
チョット失礼!!覗くと卵が2個
冷えないかな?そばに餌代を作ろうか!いやいや他の鳥やネコに
見つかるといけないので、自然にまかせたほうが良いのかな
蛇が来るかも・・・なんて友人は言うし しばらく気になる存在です。
どうしてこんな所で作ったの?私は鳩あまり好きじゃないのに
どうか2羽とも元気に巣立ってくれますように~ただ凄く簡易の巣が気になって
もっと資材を足してあげたい気分です(笑)いけない自然に任せなきゃね
写真は写しにくい所でこんな写真です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右から左へ | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ~♪ (糸くぐり)
2007-06-27 22:17:37
あちゃ~♪
卵を生んじゃったの。
私の近所では巣を作りそうに探している時はお互いにシッシッ♪と払っています。

お隣のお爺ちゃんは檀家のお寺の水子地蔵さんにお参りしていました。(卵を捨ててしまいましたから!)
丁度洗濯物の竿の重なりに巣を作り卵を生んでいたのです。

rinkoさんえらいこっちゃ!
糸ちゃん~♪ (rinko)
2007-06-28 11:16:09
糸ちゃん~♪
来る物は拒まずです(笑)
どの位でヒナになるのかパカンと割れた卵の殻はどうなるのかなんて色々想像していますが、朝帰りもいいとこで心配の
親鳥です。
ハトは平和のシンボルです。 (taka)
2007-06-28 19:16:35
ハトは平和のシンボルです。
何かよいことが・
ところでふん害にはご注意を。
takaさん~♪ (rinko)
2007-06-28 22:09:01
takaさん~♪
平和のシンボルそうですね
今の所は心配ばかりです。
昨夜は何処かに行って朝になっても
中々帰って来ないし今夜は居ますが
飲まず食わずで良いものかと側に水と
パンでもあげようか・・・でもそのパンを
他の生き物が見つけると卵に危害が
どうしたものでしょう@@
フン害はヒナになってからですね

コメントを投稿

鳥・昆虫・動物・蝶」カテゴリの最新記事