気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

掘り出し物

2008年01月11日 | 器・雑貨
Onabe01_2

かねてからステンレスの片手鍋の気に入ったのが欲しいと思っていて
デパート、スーパー、雑貨屋さん出かける度に覗いて
一番気に入っていたのがこのお鍋
気に入らないのが値段・・・・・
それがなんとラッキーな事に年末食器棚の整理をして
使ってない器をリサイクルショップに売りに行き
ショーケースの中を覗いたら、お値打ちな値段で並べてあるじゃない
こんな所に・・・数個有ったので友人に知らせたら
「ねぇ~オナベ好きだね」
オカマ好きより良くない・・・緊急の時はかぶれるしね」なんやねんこの会話

911102

雨が降って寒いので今夜は お鍋
このお鍋も雑誌で見ていいなぁ~と一目で気に入り
伊賀まで買いに行った物です。
それも伊賀焼き祭りの暑い7月に

Zenzai

鏡開きの中身はカットお餅
夜食べるとチョットね・・・3時のおやつです。
小豆たっぷり 甘みは控えて美味しかった♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | さんぽみち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁー まさしく あずきさんそのものですね。 (pochi)
2008-01-12 01:06:41
うわぁー まさしく あずきさんそのものですね。
わがやのtotoro-titiはあずきに(呼び捨てご容赦!)目がないのですよ!
特に、このあずきづくしに!
おいしそうです。

おしゃれな鍋ですね。伊賀焼きですかぁ
なるほど~ 土鍋の9割は三重県産ですねぇ。
返信する
早速 おじゃましました_(._.)_ (ひーちゃん)
2008-01-12 06:25:26
早速 おじゃましました_(._.)_
素敵なブログですね
photo も見せていただきました
とてもきれいな写真を撮られますね
感動しました
私もお鍋 好きですよ
土釜で御飯を炊いています
新米でなくても美味しい御飯が炊けますよ
鏡開きの善哉 久しく作っていません
食べたくなりました(^^;
返信する
あずきさんもお鍋がお好きなんですね♪ (くらら)
2008-01-12 10:26:45
あずきさんもお鍋がお好きなんですね♪
ふふふ・・・私もなんですよ!
デパートの友の会の積み立てが満期なる度お鍋を買ってた時期がありました。
ルクルーゼもずーっと2つ目が欲しくて・・・12月の近所のショッピングセンターで特価になってたのでゲットしたんですよ。
次はルクルーゼ専用のラックが欲しいです♪
新しいお鍋でのお料理楽しみにしていますね。
返信する
pochiさん~♪ (あずき)
2008-01-12 18:09:26
pochiさん~♪
ご主人様もあずき好きですか?
我が家もです~
土鍋の9割ですか!凄いですね
タヌキ君は100%かな(笑)
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-01-12 18:13:29
ひーちゃん~♪
早々に有難うございます。
土鍋でご飯よく聞きますが難しくないですか?我が家には炊飯器が無くてオーブンでアルミのお鍋(今は発売していないオーブン専用鍋)でご飯を焚いています。

photo見て頂いてありがとうございます。
うまい具合に写せません(-.-;)
返信する
くららさん~♪ (あずき)
2008-01-12 18:16:43
くららさん~♪
お鍋楽しいですものね
ルクルーゼのラック私も以前欲しくて
何処に置こうとメジャー片手にうろうろしていましたが
以前の値段を知っていると今高くてチョットだけ
トーンダウンしています。
12月のゲット品アップしてくださいね
返信する
ルクレーゼっていうんですか? (かんが)
2008-01-13 18:03:08
ルクレーゼっていうんですか?
うちは、お鍋はみ~んなタッパーウェアです。
割と高いと思うのですが・・・一番小さいお鍋(12センチ)で2万弱しますからね~。
それが、全部で8点あります!(大から小まで)
そろえるのに15万くらいかかってしまいました。(^^;ゞ
でも、その代わりそのお鍋で作った料理は激ウマ!!
大事に、大事に使ってます。^^

鏡開きの善哉、あずきがたっぷりで美味しそうです~♪
うちも作ろうと思ったのですが、当日給食で出ると言うので、却下しました。(ToT)
返信する
かんがさん~♪ (あずき)
2008-01-13 22:02:02
かんがさん~♪
タッパーウェアーのお鍋目が飛び出すほどのお値段なのですね
15万円うぅ~~ん高いっ!
でも一生大事に使って毎日美味しい物が食べれたら良いお買い物ですね
御家族皆が健康になれますからね
返信する

コメントを投稿

器・雑貨」カテゴリの最新記事