気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

サクラとミツバツツジ

2021年04月15日 | 花・ 植物

松本のホテルで家族ラインをしていた時に

息子が南木曽でミツバツツジとサクラが一緒に写せる所が有るって情報をくれたので

チョットだけ折角この時期なので、伊那の1本桜を写して帰ろうか。。。帰り道が大変になるしと迷っていたのを辞め

慣れた道で帰る事にしましたそれにミツバツツジ群生地って看板も以前から気になっていたので

朝食前に松本城の桜。。。前日の大失敗で凄く疲れていたのでゆっくり寝て辞め これも来年(笑)

19号線沿いにある 小野の滝 上は中央線が走っています。

水量が少なく 大した事無いかな。。水源は木曽駒ケ岳 まだ雪解けが始まってないから仕方がないです。

そういえば上高地で見た梓川も槍ヶ岳とかアルプスの山が雪解けしてなくて水量が少なかったです。

鉄橋の下っぽいでしょ 由緒ある滝?で安藤広重の浮世絵にもあるらしいです。

そして読書 天白公園 (よみかき てんぱく)って読むらしい

結構な坂道をおばあちゃまと娘さん???お孫ちゃんかな一緒に登って来られました。

年を重ねても歩けるって色々な楽しみがあって良いですね

私は今でも膝が痛いし無理かな。。。動ける間に動いておこうって思ってるけど

何時までかな

写真では坂道感が出ないけど結構ありました。

息子からサクラとミツバツツジが見られる場所はここだけって

地元の人に聞いたよって 私も初めて見ました。

駐車場の側で見つけた 可愛い色のつつじです。

19号線沿いにある道の駅に殆ど立ち寄り 途中で仮眠したり 行きは高速帰りはこの道草で倍かかって帰宅

普通に帰ると木曽路は信号がないので、そんなに時間は変わらない気がしますが

数年前長年のゴールド免許が✖になった道です😢信号がなくて制限速度が50Kですもの ついスピードが出ます

メーターを見ながら前の車に付いて走ってます(笑)それと燃費の悪い車もこんなに伸びるのって言うくらい

燃費のいい車に変身するし(笑)山と川沿いを走る季節を感じられていい道です。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開山前の上高地 | トップ | 旬の味 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2021-04-15 13:32:01
こういうところを運転するって、つい、脇見をしてしまいそうです。
綺麗ですね〜、うっとりしてしまいますよ。

あらま、捕まっちゃたんですか?🤣

それはそれは、大変でしたね、お気の毒!です。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-04-16 07:42:01
ミツバツツジとサクラのコラボ・・・
よいところですね。
寝転んで花と空を眺めていたいです。

信号がないとついスピードがでて
しまいます。
気をつけてください。
返信する
Unknown (ゆず茶)
2021-04-16 14:15:55
ミツバツツジ&桜・・・素敵な場所があるんですね。
4月は行った事がないので、この季節もいいですね。

あら~(T_T)ゴールド免許が(^_^;)
私も・・・数年前に(-_-)
家の近く数百メートル先、一時停止でゴールド失いました。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2021-04-16 17:31:12
坂道を歩いて行くとこの世界でした。
はーい気をつけて運転します。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2021-04-16 17:33:26
そうなんですよ つかまっちゃって
その日は、日帰りで撮影に行ったの早朝にこの事態

帰りは慎重に60k以上出さないように(勝手に10K迄はOKって思ってるので)
走ると日曜日って事も有りバックミラーで見ると長い車列後ろで
あの前の車が。。。って思われるので路肩が有ると
止まって先に行って貰う事を繰り返しながら帰りました。
だから皆さんもスピードを出してるって事ですよね
開き直るのが(笑)いけませんね
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2021-04-16 17:36:10
この時期の信州いいですね
上高地に行く途中にすいかの産地がある所を通ると
ゆずちゃんが買って帰られた事を思い出しました。
家の近くで。。。悲しいですね
何で!って思いますよね
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事