気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

晴れ 雨 天気は色々

2021年03月28日 | 花・ 植物

別に休日も平日も関係ないですが。。。花が咲くと忙しいです(笑)

古い写真になりましたが、カタクリを写しに行った時 まずここに寄って

ミツマタと小さな桜を写しました ごじゃごじゃの枝が面白く写せないかな無理でした

可愛い桜ですが地味ですね

道路の脇に車を止めて山に咲く桜

二日後の大雨の日(先週の日曜日です)

土砂降りだったけど雨が写ってないですね

おまけは家の庭の苺の花が透けていました。

雨の日に山に登った時「サンカヨウ」の花が透けていたのを思い出しました。

今日の雨で桜も散っちゃうかな

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の妖精 | トップ | さくらと電車 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2021-03-29 12:54:06
このところずっと、土日は雨ですね。
せっかく咲いた桜も散って、道路にベタっと張り付いてますよ。
残念ですねぇ〜、もうちょっと、楽しませてもらいたかったですよ。


毎年見せていただくミツマタでしょうか?
ミツマタの花、ころんとしてて、可愛いです。
返信する
Unknown (shb3539)
2021-03-29 14:07:24
この時期あちこちお出かけカメラの出番が多いですね。私は近場ばかり。今朝早起きして天白川のそよ風ロードに出かけたらKさんとばったり。桜とカワセミとか。それぞれテーマをもってお出かけですね。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2021-03-29 16:33:34
昨日は土砂降りでしたね
今年の桜は急いでそれも何処もかしこも一緒に
密にならないよう皆さんが分散するため(笑)

毎年行く所は、同じようにしか写せないので辞めました。。。工夫が出来ないの
アップで見ると可愛い花ですねー
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2021-03-29 16:40:23
もっとあちこちに出かけたいですが(笑)
出かける日が続くと家の中の散らかり方が気になり
片付けをしてなので、画像処理が出来なく
日にちがたってからのアップになっています。

kさんそんな早朝に撮影されてるのですか
ピントが目にぴしっと決まった写真ばかりですよ~
止まってるものでもボケた写真の量産に落ち込んでいます。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-03-30 20:09:18
ミツマタの群生地・・・
今年は行かなかったのですか?

雨に濡れたサンカヨウの花びら・・・
ガラス細工のようでした。
谷川岳の麓でみたことがあります。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2021-03-31 20:02:15
今年は群生地は辞めて桜とミツマタのコラボを写して来ました。

雨に濡れて透ける花びらは終盤の花の方がなりやすいそうですね
今は雨の中の山歩きはしたくないです、足の踏ん張りが効かないので転びそうですもの
返信する
Unknown (ゆず茶)
2021-04-01 09:27:12
花も撮すタイミングや出かける余裕が合わなくて
お天気も影響するし
あっという間に、来年まで※おあづけ(笑)

自分の分身~ロボット~募集したい!!
お掃除!家の整理!庭の片付け!

↑上のコメント(雨の山歩きは×)同感
雨で転んでも元気(^_^)vな分身※足※を装着し、
また山にGo! と、夢の中で~
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2021-04-01 16:00:56
そうそう この気温出かけるタイミングが大事ですね
桜が一気に咲いてますもの
でもね出かけるとその後、室内も庭も片付けないとです。
山に。。。もう歩けないような気がします。
でもて眺めが良い所へ行きたいかも。。。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事