気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

森の中に咲く山紫陽花

2017年07月02日 | 花・ 植物

=6月29日=

片道3時間弱何しろ遠い 花が咲いたよーの便りを聞き

この日の天気予報は午前中12時から予報

雨が降ると木立の間に靄が出て神秘的ないい雰囲気なの、途中靄が出て

それが着く頃には時折お日様も出る

雨が降るのを待ちながら遊んでいました。

レンズを回してビーム

写真を二枚合わせて多重撮影

レンズを上下に動かし

メチャクチャ マイナスで写して蛍に見えませんか。。。見えないですね

待てども雨は降りません天気予報3時からの雨予報に変わってきた

普通に写して 花は咲いてるけどイメージがね

同じcanonのカメラ上は新しい方 緑が何か好きな色じゃないな・・・

機能は良くなってるけど色も大事だもんね 下が古いカメラ

足して2で割る位の色を希望(笑)

一番はカメラの文句より我が腕ですがね 

道中が長いので3時まで待てず帰ります帰り始めパラパラと降ったけどそれっきり

また晴れて来ました、今年はもう行けないかもまた来年です。

道の駅で野菜を買ってこの日のロングドライブ終わり、もう少し近いといいのになぁ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の花 | トップ | 昨日の事 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-07-03 06:38:09
森の中でひっそりと咲くヤマアジサイ・・・
神秘的は写真が撮れましたね。

>カメラより腕です。

あずきさんの腕も立派なものです。
少し細過ぎかな・・・?(笑)
返信する
Unknown (小夏)
2017-07-03 14:31:43
今年もこの紫陽花を見せて貰える季節がやってきましたね。
わぁお、色んなことができるんですねぇ。
んー、オモシロイ。

雨が降ってたら、もっと、綺麗な写真を見せてもらえたのですね、これでも、すごくいい写真だと思うのですが。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-07-03 16:06:02
本当に森の中で物好きな人しか訪れないような所で咲いています。
腕太いですが 力がなく役にたちません(--;)
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-07-03 16:08:45
毎年あそこに花が咲いたって出掛けていますが
山の中年に1回しか訪れないので、ナビ頼りです。
目印になる物が何もないので、ナビが壊れたら行く事も帰ることも無理かも
雨乞いしながら暇つぶしに遊んでいました。
返信する
山の紫陽花 (もぐたん)
2017-07-03 17:53:38
片道3時間は遠くまで出かけられたんですね
面白い撮影の仕方が映えます

紫陽花に蛍、良い構図だと思います
蛍の乱舞、凄いでしょうね
蛍の生育する小川があるんでしょうね
返信する
もぐたん〜♪ (あずき)
2017-07-03 22:08:45
片道3時間は高速もない山道ですからね
蛍に見えるかなーって写しましたが
花にしか見えなかったです。
返信する
Unknown ()
2017-07-04 07:23:34
あずきさん ここは毎年見せていただくのですが
本当に沢山咲いていますね。 
色々な写し方を挑戦しましたね。
すごいです。
見習いたいです。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2017-07-04 09:06:35
雨が降ると期待したけどダメでした。
色々挑戦しても上手くいきません
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事