~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

長岡市★ブルックリン

2008-07-09 | パン中毒

今日は何だか忙しく、疲れた一日


そんな日の栄養補給は・・・・・



大好きなパン だよねぇ~




っっても、自分で買ったわけじゃないけど


今日は午前中仕事で長岡古小寺方面の支店へ行ってきました
普段は一日中事務所で缶詰なんだけど
天気も何とかもってくれたし、いい気分転換になったかな


久々の外出が決定して心もウキウキ
「手ブラで行くのもなぁ」って思って実は前日の夜
パウンドケーキを焼いておいたんだな

今"塩スウィーツ"が流行ってるから、それに乗っかって
塩キャラメルパウンドケーキ作ってプレゼント
見てくれは歪だったけど、何とか喜んでもらえました



サクサクと仕事をしてお昼、
用事を済ませて帰ろうとしたら
支店のオバサンが「近くにおいしぃパン屋さんがあるからちょっと待ってて」
と言うから待つこと10分。

買ってきてくれたのブルックリンのパン~

うれしぃ~
今日はマトモに休憩とれなそうだし・・・コンビニかなぁ~って思ってたのに
ケーキのお礼だって


古小寺のブルックリンは有名だよね
場所も人気もわかってたけど、意外と初ブルックリン

会社に戻る途中、コンビニでコーヒーを買って
時間が無かったら(やっぱり~)運転しながらランチとなりました




これは竜田が挟まってたょ
しかもテリマヨがたっぷりぃ~ ウマウマ~




こちらはデニッシュ生地のモンブラン?かなぁ。

写真撮ってないけど、この他にゴマがたっぷり入った
クリームチーズパンも貰って先に二つ食べちゃったんだよね

そーしたらもーお腹いっぱい
モンブランは残しちゃいました。


これは明日の朝食に取っておこう


気分リフレッシュの長岡ドライブ仕事だろっ)から戻ったら
も~大変

午前中出来なかった仕事が貯まりまくり
必至になって片付けてて、時間を見たら


えぇ~ Σ(T∀T; もぅ7時ですか~ 


やめた・・・・ 帰ろっ。 

とグッタリしながらの帰宅となりました



帰り間際、メールチェックしてたら午前中に言った支店からメールが

「ケーキありがとう♪ 皆おいしいって食べましたよ^^」って


塩キャラメル・・・自分で味見してないからどーだったのか・・・(チョッピリ不安)
まぁ、味はともかく(笑)
喜んでもらえて何より

やっぱり喜んで笑顔になってくれた瞬間を見るたびに
作ってよかったなぁ~とか感じる

今回はブルックリンのお返しもあったし
支店のオバサンには感謝です~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ちゃちゃ)
2008-07-10 20:59:48
塩キャラメルケーキを作るなんて
最近、ちゃんとしたお菓子作りしてないやぁ・・・
返信する
エミコ>>ちゃちゃさん (エミコ)
2008-07-11 00:21:42
一応、塩風味でつくったんですが・・・
作った本人食べてません! 笑

こんどは自分で食べてみます~w

ちゃちゃさんもお菓子作り好きなんですか!?
是非日記で紹介してください♡
返信する