ウニのサバト

今日もリセット

中国からやってきた~

2007-02-05 03:35:02 | トランスフォーマー
あけおめ!(遅!)

うーん。
1月1日に更新出来なかったので、
更新タイミングがつかめないまま2月になってしまった・・・
忙しいけどなんとか更新しようよオレ。

さて、今回は中国から櫂さんが帰国し色々頂いたので紹介します。




Xmasプレゼントに頂きました~
20周年記念
中国版 トランスフォーマー G1 DVD-BOOX
音声は英語と中国語で字幕は中国語のみ。

収録作品は・・・



米国版シーズン1~4 & THE MOVE。
25枚組み。

日本語が無いのはチト残念。
しかし、キャラクタの中国名はなかなか面白い。
THE MOVEと各シーズンで翻訳された名称が異なるのもチャイナクオリティの味。
ちなみにサウンドウェーブは音波もしくは声波。
スタースクリームは紅蜘蛛。
メガトロンは威震天。
コンボイは天柱。
・・・など。
暇があったら全部調べてみようかな?

声はボイスチェンジャーでエフェクトがかかっています。
メガトロン以外はチョットイメージ違う感じ。
コンボイの声が高かったり。

一番凄いのはサウンドウェーブ!
なんと台詞が歌っぽい!
流れるような口調で会話!
誰だよアンタ!




おまけとして付属するポストカード。
何故かグラコン。



あと、キーホルダー。

全話見るのに何時間かかるんだろう・・・。
おまけアイテムとDVDの質からパチ物っぽさは無いけど・・・
正規品なのかなぁ?

写真撮り忘れちゃったけど、最初の写真の箱の中にさらに
20周年記念印のついたビデオケースみたいなBOXがあります。
写真の箱はなんと木製!


あと、中国土産で・・・



ムテカンのパチDVD~
そ、そうきたかぁぁぁぁ~。
ナイス櫂様~!

内容は日本国内放送の無敵看板娘1話~12話。
あと爆裂天使のテレビシリーズ(?)が全話(?)。
なんちゅーカップリングよコレ。

映像はTV放送のキャプチャー映像に中国語字幕を入れたもの。
音声は日本語で、字幕は映像に合成しているみたいでオフできない。
提供などもそのまま流れるぞ。
これは正規版にない要素か・・・?。
まぁネタアイテムですねコレは。

普通にDVD全話買うしネ!


頑張って中国語読めるようになろう!

明日も仕事だ、さて寝るゾ!!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿