ウニのサバト

今日もリセット

オーバーロード

2008-06-05 23:44:44 | ゲーム
オーバーロード買いました!



といってもトランスフォーマーではなく、
XBOX360のゲームのほうです。

どんなゲームかというと、
指輪物語の世界で魔王になって世界を征服(救う)ような感じです。
マップデザインは露骨に映画ロードオブザリングそっくり。

味方は愛嬌ある小鬼のようなミニオンという兵士。
基本的にはこのミニオンに命令をして戦闘や略奪を行います。
んで、このミニオンには4種類いて、
肉弾戦、炎吸収、毒吸収、水中移動が特徴。

ゲーム性はピクミンに似ていて、
戦闘以外にも盗まれた本拠地のパーツを運んだり橋を掛けたりします。





以下はちょっとネタバレ。

初プレイは無駄な殺生控え、あえて暴君にならず英雄になろうとしています。
んで、女主人が本拠地に住みついたのですが・・・
勝手にお金を使うし、さっさと魔王の仕事しろとかいうし・・・。
召使は小鬼をセクハラで訴えてやるとかいってるし・・・。
魔王なのに立場が低いなぁ。
暴君の場合だと反応変わったりするのかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿