ウニのサバト

今日もリセット

OPTIMUS PRIMEスピーカー

2009-02-21 23:59:06 | トランスフォーマー

TFジェネレーション2009Vol.1の特集を見てから、
ミュージックレーベルのコンボイが無性に欲しくなり玩具屋さんで購入してきました。
そのお店では非売品マイクロンのウェッジシェイプが付いてきました。
ラッキー!



キャブはG1コンボイでトレーラーがスピーカーに変形します。




変形させるとこんな感じになります。
両サイドがスピーカーで、中央はiPodを接続するコネクタ。




パッケージ写真などではiPodに邪魔されて見えないイラスト。
結構格好良いのでアルミ製名刺入れのイラストに丁度よさそう。




本体ボタン。
右からボリュームDouwn、Up、電源。
サイバトロンマークは電源ランプになっている。




ボタンの裏側はAC電源と外部入力のコネクタ。
外部入力を使えばiPodがなくてもスピーカーを利用できるぞ!
そう・・・iPod専用という訳ではないのだ!
買い渋って損したよ。


折角なので、G1コンボイと比較してみましょう。
今回は最近販売されたTFアンコール版コンボイ。
(写真右側がアンコール版)




パッと見で窓の色が違います。
成型色はスピーカー版の方が暗く、落ち着いた色合い。
アンコール版はアニメに近い明るい色合い。
あと、頭が新造されています。




だいぶ印象が違いますね。
スピーカー版は顔の向きを変えることができます。




スピーカー版キャブ部分。
銀色のラインが印刷に変わっています。
腕など赤いプラの部分もフロントのダイキャスト部分と同じ塗装がされています。




アンコール版。
従来どおり、銀色のラインはシール。
赤いプラ部分は塗装されていないので、フロントと色味が異なっている。




長さ比較。
上がアンコール版。
殆ど差は無い感じです。



肝心なスピーカーとしての機能ですが、
思っていたよりは、ずっと音がいいです。

と言っても物足りないのは事実だし、16000円はちょっと高価いし…。
あまりオススメではないかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿