カボチャのラクガキ

カボチャのつぶやき別館です

転んでも・・・

2007-09-10 21:03:39 | 天使ちゃん



転ぶのって恥ずかしいよね

人前だったら尚更ね

だけどさ

もっと恥ずかしいのは

転んだ後起き上がれない事じゃないかな?

起き上がれなくて

うずくまってグズってる事じゃないかな?


不恰好でも転んでも

起き上がろうよ

ドロを叩いてさ

傷口がジクジク痛んでもさ


転んで起き上がって

また転んで起き上がって・・・

それをずっと続けてたら

転ばず華麗に着地出来る事もあるはずだよ



転んでも・・・転んでも・・・転んでも・・・。

きっと起き上がれるよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (norinori)
2007-09-11 00:09:44
ぜんぜん、下手になんてなってない。
そして、またPCに向かってうなずいてしまう私。
そうだよね。転んだっていいんだ。転ぶことを怖がって前へ進めなくなっちゃったり、ぐずぐずするほうが格好悪いよね。
私も毎日のように躓いている気がしてて、そのたびに落ち込んだりするけれど、いいんだよって言われた気がして勇気が出てきました。
返信する
はじめまして! (おりひめ)
2007-09-11 11:48:09
こんにちは

おりひめと申します。
以前ジャンル別の絵画でかわいいさんが載っていたのを拝見し、お気に入りに登録させていただいていました。
のほのぼのとしたイラストやがキュンとなるような詩がとってもステキです。
また訪問させていただきますね。
それとおりひめのブログのお友達にも紹介したいので
ブックマークに入れさせてもらってよろしいでしょうか?

返信する
norinoriさんへ (カボチャ)
2007-09-11 20:02:15
ホントですか~?
下手じゃないですかね?嬉しぃ~ヽ(^o^)丿
なんとなく「これはマズイかも・・・」と凹んでたので嬉しいです♪

norinoriさんも、新しい環境になって色々あるのでしょうね。
そうそう♪失敗したって克服すればいいだけですよ。
克服する為には何度も転ばなきゃ。
転ぶって事はかっこよいのですvv
返信する
おりひめさんへ (カボチャ)
2007-09-11 20:06:32
はじめまして、おりひめさん☆
ようこそおいでくださいましたm(__)m

ほのぼのしたイラスト♪
キュンとなるような詩♪

初めてお越しいただいて、そのように褒めて頂くと、わたしってば調子にのってしまいそうです(^.^)b

ブックマークしていただけるなんて光栄です。
私の方もおりひめさんのブログをブックマークさせて頂いてよろしいですか?
これからもよろしくお願いしますvv
今からおりひめさんの処へ遊びにいってきま~す。
返信する
嬉しいです (おりひめ)
2007-09-12 08:36:26
おはようございます。
おりひめもブックマークしてくださるそうで
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
こんな詩が浮かぶなんてとってもうらやましいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
返信する
おりひめさんへ (カボチャ)
2007-09-12 20:03:06
あまりウマい言葉ではないのですが(;^_^A
なんとな~く浮かんでくるのです。
エセ詩人なのではないかと(笑)

こちらこそ、よろしくお願いしますvv
返信する