カボチャのラクガキ

カボチャのつぶやき別館です

お月様と兎さん④

2006-10-05 18:47:29 | つづきもの



シクシクシクシク・・・

お月様の涙は止まらずに

ますます欠けて行きます

寂しいよ~寂しいよ~

どうしたらお月様が泣き止んでくれるでしょうか?

森のみんなで話し合います

寂しいお月様は、どうしたら寂しくなくなるのでしょう?

森のみんなの真ん中で、狸さんがこう言いました

「ボクがお月様の元へ行きましょう、そして自慢の太鼓を聴かせてあげる」

そう言うやいなや、狸さんは夜空に向かって飛び上がった

ピョ~~~~ン

しかし、狸さんのお腹が重過ぎてお月様の元へはたどり着けません


だったら私が!と狐さん。

ピョ~~~~~ン

自慢のしっぽが重すぎて、狐さんもたどり着けませんでした

熊さんも、リスさんも・・・みんな、みんなたどり着けません

誰もたどり着けないんだ!やっぱり一人ぼっちなんだ!!

お月様の涙は止まらず

まんまるお月様は形をなくそうとしています


泣き止まないお月様

真っ暗な祭りのない夜


森のみんなが、どうダメだ・・・と思った時

「ワタシが行きましょう」

それは兎さんの声でした




*********************************
お月様はわがまますぎ?
兎さんは無事お月様の元へたどり着けるでしょうか(^.^)








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の頼みの綱 (こだま)
2006-10-05 21:39:38
ジャンプだ~~~うさぎさん



お月様に会えたら、あそこで・・・して

皆を楽しませてね
返信する
こだまさんへ (カボチャ)
2006-10-05 22:57:05
兎さんは飛びますよ(^.^)b

現実的に考えたら「ありえない!!」てくらい飛ぶ予定です♪

お楽しみにぃ。
返信する
Unknown (norinori)
2006-10-06 22:27:15
こんばんは。うわぁ。飛んで飛んで!うさぎさん。お月様が寂しくならないように。
返信する
norinoriさんへ (カボチャ)
2006-10-06 22:50:39
こんばんわ~♪

兎は飛びましたよ(^.^)b



現実問題として、兎が月まで飛べるわけないじゃん!という突っ込みはナシと言う事で(笑)
返信する