カボチャのラクガキ

カボチャのつぶやき別館です

お月様と兎さん③

2006-10-04 22:37:12 | つづきもの



ピ~ヒャラピ~ヒャラピ~ヒャララ

今宵も祭りを始めましょう

太鼓もお囃子もおみこしだって大丈夫

お餅だって今すぐ搗ける

さあ、祭りを始めよう


ところがどうした事でしょう

お月様が泣いています

シクシクシクシク・・・

「どうしたの?何故泣いてるの?」

「私も一緒にお祭りしたいよ」

「それはダメだよ」
「お月様がいなくなったら、真っ暗でお祭りが出来なくなるよ」
「お月様は空に浮かんでなくっちゃ」

「私は一人で見てるだけ、みんなの楽しい姿を見てるだけ」

「それでもダメだよ」
「お月様は大きすぎてお祭りに入れないよ」
「お餅をいっぱいあげるから、それでいいでしょ?」

「だって・・・だって、寂しいよ」

シクシク泣き出すお月様。
流した涙の分、まんまるいお月様が欠けてきた

欠けたお月様の光は薄く弱弱しいものへと変わって行きます


さぁ、どうしましょう?


*********************************
さぁ、どうしましょ?
この先の展開は・・・わかりやすいですな(;^_^A


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (普水)
2006-10-04 23:59:49
カボチャさんの絵はあたしには描けない、素敵な優しさがありますよね・・・ハフゥ(´∀`*)



ウサギさん大好きですわ~

返信する
Unknown (norinori)
2006-10-05 00:17:48
あぁ・・・この先どうなるんだぁ。気になります。

皆いじわるで言っている訳ではないのに困りましたね。お月様の気持ちもわかるし、動物さんたちの気持ちもわかるし。あぁ、どうしよう。凡人の私にはこの先が読めないですよぉ。
返信する
そうきたか! (モノスヤ)
2006-10-05 08:05:02
どうきたんだ?(笑)



最後は大団円でどうぞm(__)m
返信する
普水さんへ (カボチャ)
2006-10-05 18:22:48
うわ~い、ありがとうございます♪



いやいや。

普水さんの素敵な絵には程遠い私の絵。

どうやったらあそこまでキレイに書けるか日々訓練中です~p(^^)q
返信する
norinoriさんへ (カボチャ)
2006-10-05 18:25:38
わかった時は「そうきたか」と思ってください(笑)

そこまで難しい展開ではないので。

今日にはわかるかもですよ~♪
返信する
モノスヤさんへ (カボチャ)
2006-10-05 18:27:45
最後はお月様バラバラ事件が発生・・・するわきゃない(笑)



大丈夫です。

大団円で終わりまっせ(^-^)

絵本ですから♪
返信する