ポンコツ中年

ボクチンの人生
始めチョロチョロ、中パッパッ

サンビレッジ-2011/8/21

2011-08-22 | 11~12 ski
朝は雷で起こされる。
時間は見てないが、かなりの土砂降り。
コリャ駄目だと思い二度寝するも、なかなか寝付かれない。

家でボーっとしてても時間の無駄と思い、
途中、食事を取って茜へ向かう。


14時到着
半日券購入
曇り


茜も午前中の天気は大分悪かったという話でしたが、
私が到着した時には雨も収まり、ゲレンデはかなりの絶好調。

でも、人はまばら。
後ほどチビッコ講習で小学生ぐらいの子がワラワラと増えましたが、
大人は5名ぐらいだったかな?

そうこう滑ってると15時にI本さんが登場。
ビデオを撮ってもらう。



今回、滑りのなかで股関節を緩めるという動作を
スネと上体の角度を変えないで太ももを寝かせるというイメージでやってみた。




………。

足首も緩んじゃった
そんなもんだからスネの角度が変わってる。

それに、今までやってない滑りをしたもんだから、
右外足時に軸が崩れてローテーションが酷くなった。

ヒョコヒョコ上下動も再発動。

ビデオで確認してなかったらえらい事になってた。
ありがとう、I本さん。


だが、謎は深まるばかり。
太ももを寝かせる角度を、もうチョッと少なめでやったらええのか?
太ももを立てる動作をジワーッとすべきか?
よ~わからん

また、自分の滑りが壊れてきてる。
今シーズンのピークは冬が来る前に過ぎ去りました


              L +300円+2500円=85,890円




自分の動画を見たら落ち込むが、
落ち込んだからっといって上達するわけでもない。
自分の実力を把握して、下手ナリに練習せねば。
夢にときめけ!明日にきらめけ!
  by ROOKIES




あ!!そうそう!
ビデオに出ているもう一人のオジサンはI本さん。
友情出演です。(本人の許可なし)


最新の画像もっと見る