草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

夏エビネ*チョウノスケソウ*トーチジンジャー*マツカサジンジャー*ハナチョウジ

2019-09-20 22:06:00 | Weblog
京都府立植物園で。  夏エビネにチョウノスケソウは初めて見ました。
時期をずらして行くと思いがけない花との出会いがあって楽しいですね。


夏エビネ


チョウノスケソウ・・・(バラ科)  高山植物でとても小さい花です。


トーチジンジャー


マツカサジンジャー


ハナチョウジ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の持つ優しさが見えます (ヤッコ)
2019-09-21 15:10:12
京都府立植物園の素晴らしさ、一つ一つの花に優しさが見えます。こうして季節に優しいお花見、うれしい。
私も行きたくなってしまいます。
ナツエビネ、チョウノスケソウ、トーチジンジャー、
マツカサジンジャー、ハナチョウジ、
全てお初の花ばかり、
パンジーさん、素晴らしいブログ拝見ありがとう。
私も
ヤッコさんへ (パンジー)
2019-09-22 21:29:33
ヤッコさん今晩は。
夏エビネは優しい色合いの花で素敵でした。
この植物園は1時間半もあれば行けるので気分転換にお花見に行っています。

ヤッコさんの行かれる大宮公園には近ければ行ってみたいなと思う公園です。
いつも居ながらにして見せて頂ける幸せを感じています。

普段は見られない花や木に出合えるのは本当に嬉しいですよね。
いつも見て頂いて感謝しています。
ヤッコさん。有り難うございます

コメントを投稿