草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

ヒマワリ**モミジアオイ**時計草**ポーチュラカ**マツバボタン

2019-08-27 20:55:37 | Weblog
 大雨の地域もあり大きな被害が出ませんように願っています。

残暑の中でも秋の気配が感じられるようになりましたね。


ヒマワリ・・・オレンジ系の色の向日葵、最近よく見かけるようになりました。



モミジアオイ



クレマチス・・・通りすがりの庭先で・・



時計草





ポーチュラカ・・・公園の紫陽花の花壇の縁に咲いている可愛い花。眼を引きますね。


マツバボタン・・葉っぱが細いのはマツバボタンですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降り出しました (ヤッコ)
2019-08-27 22:32:25
一番上の向日葵最近よく見かけるようになりましたね。
お花の世界も、日進月歩素晴らしい事。
クレマチス、家の方でも友の庭に小さい蕾が沢山付いて
居ました。開花が楽しみです。
最近はこの時計草も良く見かけるようになりました。
楽しい花です。
パンジーサン、ポーチュラカの名前有り難う。
マツバボタンと、葉の形が違い悩んでいました。
此れで1件落着。お世話になりました。
ヤッコさんへ (パンジー)
2019-08-28 22:16:05
ヤッコさん今晩は。
ヒマワリと言えば黄色ばかりと思っていたらいつの間にかこの色や白っぽい色が出てきましたね。
次に見るヒマワリはどんな花が楽しみですね。
ポーチュラカの名前、お役にたてて良かったです。
改良された花を見ると名前でまごついていますよ。

九州、東北でも大雨で大変な状況になっていますが本当にお気の毒ですね。
他人事ではないですね。
気をつけましょうね  

コメントを投稿