草花たちと・・・・・

出会い求めて・・・・・

我が家の花 **ピラカンサスと寒グミです** 

2011-11-05 19:51:04 | Weblog
久しぶりに家の花、ピラカンサスです。
昨年、枝を切り詰めたので今年はたくさんの実をつけました。
やっと赤くなってきました。
3枚目は背景の色を変えて写してみました

もう一枚は寒グミです。
グミの花は何度撮っても綺麗に撮れませんが・・・
実がいっぱい生るのを楽しみにしています。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉢植えもいいですね~。 (なるとのわかめ)
2011-11-05 22:32:04
パンジーさん。 こんばんは。
こちらにも雨が降り出しました。

パンジーさんのお家では、鉢植えになさったんですね!
これもいいものですねー。
好きな所へ持ち運べますね!

秋に花が咲く、グミがあるんですか?
初めて見ました。
葉っぱのガサガサ具合が、ほんと!グミです。
高校の生物の時間に、グミの葉っぱの裏側の
細胞を顕微鏡で見たっけ!

このところの晴天で、やっと花壇が乾いてきたのに、
また湿ってしまいます。
チューリップ・スイセン・ヒヤシンス・カサブランカの球根を
そろそろ、植えたいのですが…。
Unknown (ヤッコ)
2011-11-06 10:01:08
雨上がりの朝です。
ピラカンサスの背景に
空の青さを利用しますが
画像の色合いが素晴らしいですね。

秋グミ今花咲いていますが、実は何時?

白い菊のこと。
白山菊:菊科:シオン属です。
今の山に沢山咲いています。
なるとのわかめさんへ (パンジー)
2011-11-06 20:58:53
なるとのわかめさん今晩は。
今日の雨は何だか暖かい雨でした。
やっと雨もやみましたが明日の気温はどうなのでしょうね・・・
春の球根が植えられそうですが、発芽が楽しみですよね

家のグミが今頃、花盛りです。
気候が暖かいので狂い咲きかと思いましたが
万博でも大きな木に凄く咲いていました。
実が生るのかよくわかりませんが、後の様子を見てみたいと思います
また経過をお知らせしますね
いつも見ていただいて
ヤッコさんへ (パンジー)
2011-11-06 21:24:46
ヤッコさん今晩は。
ピラカンサスがとても多くの実が付いて綺麗に色づいてきました。
たまには違う背景色で写すと変わっていいかも・・・と主人が作ってくれたのですよ。
遊び心で撮ってみましたが色の選択が難しいですね

グミですが私は狂い咲きかと思いましたが、検索すると
グミの開花時期はいろいろとあるようですね。
今、家で咲いているグミの実は3月ごろになるそうです。
アキグミと言うより寒グミの方が正しいようですね。
ごめんなさいね 訂正させていただきます。
実が生るころまたupしたいと思います

白い菊とても綺麗ですね
たくさん咲いているところを見てみたいです。
白山菊・菊科・シオン属しっかり書いておきました。
ヤッコさん有り難うございました
いつも嬉しいコメントに励まされています

コメントを投稿