ぱんだ小屋の住人たち。

日常のことから、闘病中のことまで、
包み隠さず、なんでも書きます♥(*^^)v

8月24日(金)のつぶやき その1

2012-08-25 01:45:43 | 治療
02:24 from web
ただいま、眠れなくて、3DSで、globe聞いてます。ちなみに昨日から、2週間ちょっとの退院期間を、自分なりに満喫中!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ9月10日から、また抗癌剤治療が始まる・・・。髪の毛、今週の月曜日から、順調(?)に脱毛中www

02:28 from web
自分の坊主頭を想像すると今からすごく楽しみwwwって書くと、「こいつ、頭大丈夫か?!」って思われるかも・・・(;´Д`)でも、東京で過去に女性の坊主頭が流行った時、テレビ見て、「自分もスキンヘッドにしたい!!」って、真剣にそう思ったことはある(^^ゞ

02:32 from web (Re: @Tetsuya_Komuro
@Tetsuya_Komuro いつか、また元気なツイートを、楽しみにしてます!!おやすみなさい。

02:34 from web (Re: @Ks_tenki
@Ks_tenki @bbdbbdBooo___ @kinghuradance @Tetsuya_Komuro 大丈夫。そんなことを言ってるのは、本当にごく一部の人だけ!!ゆっくり休んでください。☆GOODNIGHT☆(;д;)

02:37 from web (Re: @Tetsuya_Komuro
@Tetsuya_Komuro 本当に良かった!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノなっち最高!!素敵な夢、見れるといいですね?

02:41 from web (Re: @minimaru
@minimaru じゃ、このままツライの覚悟で、朝まで起きてます?(^0_0^)

02:45 from web
寝る努力は必要だろうか・・・?いや、必要だ!!ヽ(`Д´)ノまだ、右の肋骨あたりが痛い・・・(´;ω;`)正確には、右の肺なんだけど・・・。昨日の夜8時から、呼吸するたびにいたい・・・てか、それもそうだけど、ちょっと動くと、それでも痛いし、何もしなくてもい・・・どうなってんだ?!

02:48 from web
抗がん剤打ってる人にとって、睡眠と野菜摂取は大事らしい・・・・・。あの、これ打ってるだけで、髪の毛がパラパラ落ちてきますけど・・・何か?

02:53 from web
あたしが入院している、道内のとある大学病院。今年の2月末から、各ベッドのテレビも冷蔵庫も一新してて、テレビはPC機能付き!!1日400円とちょっとお高めだけど、1日400円で、冷蔵庫もネットも使いたい放題!!まぁ、ネットやらない人にとっちゃあ、ちょっと高いよな・・・。

02:58 from web
あの・・・正直に申しますと、うちのオカンにペンタブ一式持ってきてもらって、ベッドでPCに切り替えて、イラスト描いてました?本当は、スク水姿の女の子とか描きたかけど、よく出入りする看護師さんたちの人目を気にして、ここは無難にと、ダックスフンドのイラストを・・・・(-_-;)

02:59 from web
3時になる・・・。いい加減、寝る努力を・・・・・!!☆GOODNIGHT☆(;д;)

05:22 from web
(o~Д~)<ォハョ━!!最後のツイートからジャスト2時間!!(◎皿◎)ナンデスト!!ジフンの体内時計スゲー!!と朝から感激しつつ、20日より恒例になりました、ガムテープ輪っかにして、敷布団から枕元、そのほか諸々、髪の毛除去作業?(;´Д`)万遍なくペタペタと・・・意外に楽しい

05:28 from web
我ながら、どんなことでも少しでも楽しんでやってしまう性格を、とても誇りに思ってます。お気楽すぎる!!とか、ノー天気だねとかよく家族からも言われますが、逆にこの病気になってから、そのノー天気さや、お気楽さが役に立ってます?ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんな性格に産んでくれた両親に、日々感謝?

05:32 from web
あ・・・うちの父親は、もう少し、真面目な子に育って欲しかったとは思うけど・・・・orz時すでに遅しで、もう諦めてるな。だってあなたのバカ娘は、もう31歳よ!!この年になっても、アニメだの漫画だのゲームだのって、騒ぎ立てて興奮してる姿は、きっとうちの父親には、理解できないだろうな。

05:36 from web
今月の16日に小樽に住んでる叔父叔母夫婦が、うちの両親と一緒に病院へ来てくれた。カツラの話をしてたら、その話題に、うちの父親は参加しなかった。きっと、男親的に、ショックだったのかな?って思う。でもこれが現実。きっとうちの父親も、頭では理解してくれてると思う。そう信じたい・・・。

05:41 from web
ちなみに、小樽の叔母にあたる人は、うちのオカンの妹にあたる人。うちのオカンはかろうじて、160cmあるけど、そのおばさんは5cm違いで、155cm。年をとると、さらに身長が縮むけど、本には、あたしと同じでカラカラした人なんで、大して気にはしていない(昔から)。

05:45 from web
昔よくそんなおばさんのことを、旦那であるおじさんは、「人の足元を、ちょこまか動く」と言ってた。ナイスコンビ!!いや・・・ナイスカップル!!あたし的には、よく喧嘩をする両親よりも、そんな叔父叔母夫婦が大好きだった。てか、今でも大好き?そんな二人が飼ってる、コロに会いたかったな。

05:52 from web
今月の19日に、父親の弟にあたるお叔父一家が、病院へ来てくれたことがあった。3姉妹なんだけど、長女さんが住んでるのは、埼玉県(確か)なんで、会えなかったの残念だったけど、それでも、次女と末っ子の二人が、子供連れで来てくれた(てかちびっこだけ残していくわけにもいないし)

05:57 from web  [ 1 RT ]
そんなちびっ子たちの中でも一番歳上なのが来年小学校に上がる男の子。ちょっぴりてれ屋さんで、でも、元気いっぱい!!よく今でもイタズラをして怒られてるらしい(^^ゞでも、ちゃんと、妹の面倒も見てくれてお手伝いもしてくれるとか。さすがお兄ちゃん(^_-)-☆ランドセル姿、早く見たい!!

06:02 from web
その日、隠す必要なし!!と判断し(別に身内だし一番近い親戚だし)、今度こそ、今回使ってる抗がん剤で、髪の毛が抜けることを話した。もちろん驚かれることは想定内。3女に至っては、戸惑う始末だったけど、それも想定内。すると次女が、「だったら、記念写真撮らなきゃ」って。

06:07 from web
一緒に撮ったよ。いい思い出になった。もともと写真って苦手だから、ちゃんとうまく笑えていたかどうか・・・そこまでは分かんないけど・・・(^^ゞ遅かれ早かれ、治療が終わればまたいつか生えてくるって話をしたら、安心してた(^0_0^)

06:10 from web
やっぱ何も分からないと、あたしだって、「もしかしたら、治療が終わっても、このまま生えてこないんじゃにか」って、思っちゃうもんね(^_-)-☆30年間、あたしの頭に生えていてくれて、本当にありがとう!!

06:14 from web
今月の22日。病院からの帰りの車の中で、うちのオカンが、「おばさんんんい、あんたがまた入院していることがバレた(-_-;)」と言うんで、大体の予想は付いていたけど、あえて、「なんで?」と聞くと、「ばあちゃんがペラペラ喋った(;´Д`)」とのこと。やっぱし・・・。

06:19 from web
ここでいうおばさんとは、父親の親戚にあたるおばさんで、同じ市内に住んでるんだけど、あたし個人的に苦手なおばさん。またあたしが再入院してるって知ればまた色々と、健康食品を勧められる・・・(;´Д`)昔から、健康書品には、興味・関心がないんだけど。てか、正直言って、嫌い(´;ω;`)

06:24 from web
別にね。そのおばさんの性格は嫌いじゃないの。周りの人に気遣いができて、優しくて・・・。でも、自分に効果がなかった健康食品を、人に勧めるのは・・・(^^ゞ

by tsubuyakigoya on Twitter

最新の画像もっと見る