pandaのおしゃべり

pandaののほほん日記

あれから十数年

2020-11-19 | 祝い
先日、結婚してから十数回の記念日でした。
(特にお祝いはなし。。。そうです、もう10回を過ぎるとね。笑)
いやぁ~びっくりです。十数回って。笑
あっという間?!
そして、ふと歩いてて思い出しました。

十数年前の結婚式当日、
いろいろあって(ストレスに負け)口唇ヘルペス発症中。
(結婚式に口紅が付けられない。。。笑)

そして、十数年後の結婚式の日、
いろいろあって(ストレスに負けた?)口唇ヘルペス発症中。
(鼻の入り口で鼻モゴモゴする。笑)

同じタイミングで。笑
この時期は、どうやら現れるようです。笑

原因のストレスですが、
十数年前と今とじゃ、ストレスの内容が全然違う。笑
そして、今回のストレスの方がうん十倍もくだらない。笑

十数年前の結婚式の前後には
いろいろなストレスで精神的にもきつかった日々が多かったですが
十数年経って思うのは、
夫婦っていろいろ、結婚生活もいろいろ。
程よい距離感、ソーシャルディスタンスをもって生活することは大事。

十数年前に、
ソーシャルディスタンスって言葉があったらよかったに。。。とふと思うことも。笑

いろんな人と出会えて、今のところ健康に過ごせている。
感謝です。

人生の目標は、おばあちゃんになっても、元気に笑って過ごすこと。

笑って免疫力を上げようと思います。笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿