全くとるに足らない日記

気が向いた時に書いた生活の記録を垂れ流すブログ

アンプの12Vトリガー端子とUSB連動タップとの融合

2020-03-02 20:41:00 | DIY
この度、AVアンプのZone2出力をライン出力を通してVUメーターと連動させるに当たり、VUメーターの駆動電源とアンプの電源との自動連動をする方法を模索しました。
リンクの動画のシステムを組みました。


これのVUメーターの電源をAVアンプと連動させる事が今回の模索の狙いです。


先ずは既に所有していた電流感知型の連動タップを使いましたが電源オンとオフの時の電流差があまり無く、どうにも上手くいきません。
他の方法を模索したところ、アンプに12Vトリガー端子があることに思い至りました。
これはミニプラグを介して12V電流の有無でトリガーとなるものですが、これをそのまま使える連動電源タップをネットで探しても見当たらなかったので、代替案が無いか調べると、同じ事を考えてた先人様がおりまして、それを参考に下記の写真の物を揃える事としました。

12V→USB5V変換プラグ(別に急速充電タイプを買ったので家で余っていたもの)


シガーソケットメス付きケーブル
熱圧縮チューブ
USB連動電源タップ
モノラルミニプラグ付き線
以上が発注したもので、

他にハンダごてとハンダも使いますが、これは既に持ってます。

材料は3日後に揃う見込みなので、また思惑どおり完成すればアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。