☆えんじぇる~むず☆彡

流行りモノ、トラベル・グルメ・グッズを中心に試しつつ、色々ご紹介して行きたいと思います♪

スタバ☆さくらとストロベリーと。

2021-02-25 14:25:00 | Gourmet
春の期間限定ドリンクを2種類、2日連続で頂いてきました♪
違いが良く分からなかったので、パートナーさんに聞いてしまいました☆
福袋のドリンクチケットを使わせてもらったので、色々カスタマイズ〜

まずは、さくらふわりベリーミルクラテ!




さくらの花のパウダーとストロベリー果汁を混ぜ込んださくらストロベリーソースにーミルクを注ぎ、
ホイップを乗せ、さくら&バニラ風味のスポンジクラムとフリーズドライのストロベリーをトッピング
したドリンクなので、コーヒーは入っていません。
ちなみに、ホットのみでアイスはありません。
アイスバージョンはフラペチーノということですね〜





さて、今回のカスタマイズは〜
グランデサイズ 530円
ミルクを豆乳変更+50円
エスプレッソショットを追加+50円
合計 630円
チケットは610円(税抜)までなので、差額はスタバカードでお支払い〜
本当はトールサイズでオーダーしましたが、ちょっと届きませんねーと言って頂き、
サイズ変更。
別に20円くらいなので良かったのですが…

お味の方は〜
名前の通り、ホントにふんわりとさくらの味&香りで、苺の味がしっかりと効いていました。
エスプレッソショットを追加したのですが、グランデサイズにワンショットだったので、
こちらもほんのりとコーヒー感があり、さくらとストロベリーの風味壊さずに良い感じです。

ホイップがとろけて来て、サクサクのトッピングもしっとりしかかったところはデザート感満載でした☆
ベースを豆乳に変更したので、意外とあっさりさっぱりで、グランデサイズでもイケました♪


お次は、ストロベリーピンクムースホワイトモカ!






ドリンクはホワイトモカがベースで、ストロベリーピンクムースは、
ストロベリー果汁と隠し味にホワイトチョコレートを合わせたソースとなっているそうです。
こちらは、ホットもアイスもあります。





こちらカスタマイズは〜
このストロベリーピンクムースホワイトモカは、トールサイズのみなので、
トールサイズ 460円
アーモンドミルクに変更+50円
エスプレッソショット追加+50円
ホイップ追加+50円
合計610円、チケットピッタリになりました。
狙った訳ではないのですが、パートナーさんが色々とアドバイスをくれました♪

お味は〜
元々ホワイトモカは大好きなので、間違いない!です。
アーモンドミルク自体に甘みはないので、ホワイトモカシロップと
ピンクムースでも香ばしさは失われず、スッキリ頂けます。

今回はホイップをモリモリに入れてくださったので、
ピンクムースが全く見えませんが…
※エキストラホイップのオーダーはしていないのですが…^ ^
ピンクムースイチゴ感は、そんなに強く感じませんでした。

ピンクムースは、+50円でトッピングとしてカスタマイズで使えるそうなので、
今度はスプリングラテに乗せてみようかなぁと思っています♪

ちなみに…




スプリングラテ、先週頂きました〜
通常のラテとは豆が違うようでしたが、オータムラテとの違いも良く分からずで(~_~;)
どれも美味しく頂きました!!

豆の分かるオンナになりたい…









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アーモンドミルクスプリングラテwithピンクムース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。