オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

台風の影響は・・・

2013年10月21日 | ひとりごと
昨日は子供の日曜参観と学校行事の為、私も一日学校に行っていました。
午前が授業参観、午後に学校行事の「お祭り」を行います。
お祭りは、先生と保護者(役員)の方達で企画され、揚げパン」「ジュース」「菓子パン」「団子」「チョコバナナ」「ポテト」「ポップコーン」としっかりご飯になりそうなものが売られています。
あとは学年委員さんたちが手作りのゲームやバザーなどなど。
天気が良いと校庭で行いますが、昨日は雨の為体育館と使われていない校舎でギューギューになりながら行われました。
お昼にお弁当・水筒を持たせているのに、午後のお祭りで両手に食べ物を持ちながらニコニコ笑顔の子供達です。
「お弁当食べたんだよね?」とついつい突っ込みを入れてしまう親
こうゆうのって子供たちにとってはたまらなく楽しいんだよな~とニコニコ顔をニコニコ顔で眺めていました^^

さてさて、先日の大型台風と同じくらいの台風27号が近づいてきています。
26号では大きな爪跡を残して行きましたが、前もって来るとわかっているものをどうにか事前に対処しておく事はできなかったのかな?と悔やんでも悔やみきれない気持ちです。
27号…今度は1人も死者やけが人がでませんように…と願うばかりです。

そんな台風、当店にも「アンテナが…」という問い合わせを2件頂きました。
すべて、当店で取り付けたものではありません。
テレビが映らないのでは、今の情報社会ではかわいそうという事で、即訪問、アンテナ修正をさせて頂きました。
どちらも台風…というよりはアンテナの取付け時の不備の問題だったそうです。
幸い、当店で取り付けたアンテナが倒れた…という問い合わせは今の所0件です。
安かろう悪かろう。
値段だけで判断してはいけないんだな…と改めて感じました。


あの地デジ移行時の最後にやったアンテナ取付工事
ブログ、2度目の登場~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後の後片付け、大変じゃな... | トップ | 補聴器相談会は無料です。 »
最新の画像もっと見る