オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

オリンピックまであと1年!楽しく清里行ってきました!

2019年07月25日 | ひとりごと
いよいよオリンピックまであと1年になりましたね!
昨日は高速道路で交通規制テストを行っていた為、首都高はなるべく利用を避けて下さい!と案内が出てました。
オリンピックが始まったらその期間中は毎日そうゆう状況になるって事なんですね。
なるほど~と思った昨日でした。


気が付けば子供たちが夏休みに入ってもう6日が経ちました。
この感じで行くと、夏休みもあっという間ですね…
約一名、すでに宿題が全然終わらない!!!!と焦っている息子^^がいますけど。
で、昨日は子供達2人と私たち親のお休みが合うたった1日のお休みだったので、どっか行こう!と前から思っており、その高速情報を聞き、なるべく首都高とは関係のない反対側の清里へ行ってきました。
避暑地~!!!
ですが、まだこっちも避暑地ですね^^

でも、お天気なのに24度と気持ちの良い清里でした!

実は初の清里^^

清里テラス?
冬はスキー場みたいですね。

リフトをあがっていくと、とっても景色の良い所!


下で買ったパンをリフトで上がったところで食べました。
普通のパンでもこの景色の中で食べると美味しく感じますね!

そして、

上の2人の撮影会
末娘をモデルに撮りまくる^^


リフトに乗りながら「めっちゃたのしぃ~」を連呼する末娘でした!

久しぶりの遠出^^

末娘も楽しさが分かるようになってきたので、連れて行ってあげて良かった!



最後に牧場でソフトクリーム食べて帰ってきました^^

最近はたまーにしか出掛けられない家族の休日。
ゆっくり楽しい日になりました。

今度お休みが合うのはお盆かな。
それまでお仕事めいいっぱいがんばって楽しい夏休みにしないと!

がんばろー!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年 阿波踊り大会は9月1... | トップ | 明日は圧力鍋の実演会&研修... »
最新の画像もっと見る